ここから本文です

社会人として、電話を掛け、「〇〇さん」おりますか?て、間違いですよね?。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:34:06

社会人として、電話を掛け、「〇〇さん」おりますか?て、間違いですよね?。

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:34:15

私、○○と申しますが、○○さん、いらっしゃいますか?

まず、自分が名乗らないと、相手も警戒するのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:31:14

間違いです。
「○○さんはいらっしゃいますか?」
でしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:31:10

「○○さまはいらっしゃいますか?」これも間違ってるかも・・・

慣れてきたお客様には馴れ馴れしくしてしまいがちです。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:28:22

おりますじゃ、謙譲語でしょう。

いらっしゃいますか?が正解。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2809:27:47

「〇〇さん」いらっしゃいますでしょうか?

が一番いいような気がします