ここから本文です

本日夕方位から、長男(年中)の幼稚園のお友達の家に、夕飯になる物を一人一品持...

lov********さん

2010/6/2607:08:50

本日夕方位から、長男(年中)の幼稚園のお友達の家に、夕飯になる物を一人一品持ち寄り、行く事になっています!!そこで質問なのですが、皆様なら何を作って行きますか! ?簡単、豪華、低コストな物でオススメはありますか!?手で持ってパクッっと食べれる物が理想的です!! ※人数は、年中児4人、2歳と1歳児4人、大人4人です。 沢山の回答よろしくお願いします☆

閲覧数:
184
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/6/2607:21:53

定番は唐揚げですが、おにぎり、サンドイッチとか子供に人気かつ、あまり持ってくる人が少なそうな主食もお勧めです。
見た目の豪華さより、完食してもらえる方がいいですよ。
子供は豪華さで選ばないので残ると持ち帰りになります。

経験上では、ポテトサラダ、キッシュ、チヂミ、コロッケ辺りがあったのが記憶にありますが、大抵思い出せもしません。

また、少人数なので多目の行楽弁当みたく盛り合わせにしてもいいのでは

別にデザートを作るのも豪華かも…

質問した人からのコメント

2010/6/26 20:41:37

感謝 皆様ご回答ありがとうございました☆結局ピラフのコロコロおにぎりと、唐揚げを持って行きました!!誰とも被らなかったので良かったです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2010/6/2609:22:16

唐揚げとかは、お友達とたぶりそうなので、アメリカンドックはどうですか?
お子さま小さいみたいなので小さめがいいですね。
ソーセージにホットケーキミックスをつけてあげるだけですよ。
竹クシは危ないから、かわいいプラスチックの楊枝がいいかと…

app********さん

2010/6/2608:26:12

いなり寿司はどうでしょうか?
我が家の子どもは大好きです。

いなり寿司はどうでしょうか?
我が家の子どもは大好きです。

MCさん

2010/6/2607:30:57

持ち寄りって料理が冷めても大丈夫なものを考えるだけで、なかなかないですよね。巻きずしはどうですか?私はレタス巻きが好きなのですが、具はカニ棒(本物のカニではなく、安くて4本ぐらい入ってる)、卵、キュウリ、レタス、マヨネーズを使います。細めに巻けば子供も手づかみでパクッと食べられるのではないでしょうか?ウインナーを巻いても子供うけしますよ。
あとは、サンドイッチぐらいしか思い浮かびません。

nya********さん

2010/6/2607:27:29

一口ライスコロッケはどうですか?

ごはんを炊く時に、ハム(鶏肉でもかまいませんが、小さなお子さんがいらっしゃるようなので、より軟らかいものがいいかな、と)、玉ねぎ、にんじん等にケチャップで味付けしたものとコンソメ少々を一緒に入れ、普通にごはんを炊く要領で炊きます。

できたものを、一口大に丸めて(お子さんがパクっと食べられる大きさ)あとは衣をつけて揚げるだけ。
冷めてもおいしいし、芯にチーズを入れるとよりおいしくなりますよ。

楽しんできてくださいね。