ここから本文です

愛知県と千葉県は管理教育が盛んだったのになぜ治安が悪いのですか?

pap********さん

2010/6/2607:45:57

愛知県と千葉県は管理教育が盛んだったのになぜ治安が悪いのですか?

人口当たりの犯罪発生率は愛知県が近年順位を上げて2位が定位置に、千葉県も数年前は3位になり今でもトップテンの立場を保っています。

管理教育は何の役にも立たなかったということですか?

閲覧数:
996
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2010/7/319:14:51

簡単にいえば、管理していただけで、教育をしっかりしていなかったからではないでしょうか?
義務教育中に管理できていたとしても、それを過ぎてしまえば元の黙阿弥です。
管理だけでは心に響くような教育はできないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2010/6/2716:30:46

愛知は有名ですが、千葉のそうなのですか?

千葉といったらDQNの吹き溜まりだから仕方ないかもね。
管理教育以前の問題。良識ある人間ならあんなところに住もうなんて死んでも思わんよ。

vit********さん

編集あり2010/6/2617:39:20

相対的に順位が上がるということは余程のことです。

もともと愛知県は県民所得が全国2位で恵まれていました。

そのため県外や海外(主にブラジル)からたくさんの人が

流入しましたが非正規で立場の弱い人たちが不況で

解雇されると罪を犯す確率が当然高くなることでしょう。

浮き沈みのある地域の宿命かもしれません。

管理教育とは関係がないのです。

jun********さん

2010/6/2611:21:59

街頭犯罪発生件数は政令指定市にしぼってみても、名古屋市が第1位です。

管理されると反動がくることの現れでは?

dra********さん

2010/6/2610:50:32

やっていたのでまだその数字で済んでるんですよ。

wat********さん

2010/6/2608:06:39

地元自治会の防犯委員会で上がっている原因として。
愛知万博、セントレア空港建設などで景気が良かった時に、全国から集まって来た人が景気悪化で職を失い追い詰められて犯罪に走ることが多いです。
後は、自動車関連で不況の煽りを受け期間工や派遣が切られています。
地元求人誌は、数年前に比べて半分以下になりした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる