ここから本文です

クモの侵入経路について

fuw********さん

2010/6/2610:31:39

クモの侵入経路について

朝グモと言われる(?)小さなクモが頻繁に出現して困っています。

私は本当に虫が苦手なので、小さなクモ1匹退治するのに非常に手間どってしまいます。今まで7階に住んでいたので虫が家の中に出てくることは滅多にありませんでしたが、引っ越してアパートの2階に住むようになってから小さなクモが頻繁に出てくるようになりました。今朝も仕事前に洗濯機の上にいたのを見つけて、パニックになりあやうく遅刻しそうになりました。

一人ではなかなか退治できないので、侵入できると思われるところは塞いだつもりです。換気扇も回しっぱなしにしているし、部屋もこまめに掃除しているし、窓を開けるときは必ず網戸をしているし、「網戸に虫来ない」を網戸にふりかけたりとか「虫コナーズ」のスプレーも玄関(外側)にふりまいたりとかしています。

窓の上のほうにある小さな換気口を閉じてから、クモは一時期出てこなくなっていたのですが、そこを開けているわけでもないのにまた侵入されて血の気がひきました。一体どこから侵入してくるのでしょう。たかが虫1匹と思われるでしょうが、私にとって虫はどんなに小さかろうと恐怖なんです。クモならまだなんとかなるけどゴキブリなんかに侵入されたら…。

一体どうすればクモ、というか虫全般、が入ってこない家になるでしょう。皆様のお知恵を貸していただきたいです。

閲覧数:
1,077
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

編集あり2010/6/2620:47:26

虫1匹も住めない環境では人間も住めませんからねえ・・・
室内に入ってこなければいいのなら、進入経路は全て殺虫剤・防虫剤でガードですね。
ゴキって大人でも2ミリの隙間を通れるそうですよ。
クモなら網戸の網目を通れるのかも・・・
意外にも昔ながらの蚊取り線香は防虫効果がありますよ。

私はだんご虫を直視できないのでお気持ちは分かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる