ここから本文です

ディズニーランドの人気アトラクション(ファストパスを必要とするもの)の内、雨...

fur********さん

2010/6/2616:26:55

ディズニーランドの人気アトラクション(ファストパスを必要とするもの)の内、雨だったら避けた方がいいアトラクションはどれでしょうか。

2日間ディズニーランドに行きます。6月30日は「曇り時々雨」です。でも7月1日は曇り。初日に人気アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「プーさんのハニーハント」「ビッグサンダー・マウンテン」「スプラッシュ・マウンテン」「スペース・マウンテン」「」「ホーンテッドマンション」「ミクロアドベンチャー」を見たいと思うのですが、雨がふったら翌日に回した方が良さそうなアトラクションはどれでしょうか。

補足早速ありがとうございます。田舎ものの初めてのディズニーでして(笑)。ところでファストパスを必要としないアトラクションの内、幼稚園児(年長5歳)の女の子が喜びそうなアトラクションをいくつかあげるとしたら、どんなアトラクションがオススメでしょうか。2日目候補にしたいと思います。追加質問になり恐縮です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2010/6/2617:21:17

ビックサンダーとスプラッシュ以外、すべて屋内のアトラクションです。

スプラッシュは、落ちるところとその後、一瞬外に出るだけで、あとはずっと屋内ですので、雨が心配なのはビックサンダーだけですね。ずっと外なので結構濡れます。

ちなみに、7/1からキャプテンEOが期間限定で復活する関係で、ミクロアドベンチャーは休演しています。
ハニーハントも、6/29~7/14まで休止中です。

補足拝見しました。

人気どころだと、ダンボやピーターパンなどのファンタジーランドにある物ですかね。待ち時間は長めですが、空いていると30分前後で乗れます。白雪姫とピノキオはもっと短いです。

待ち時間が少ない物なら、スティッチの魅惑のチキルームはいつも空いていますのでスティッチ好きならおすすめです。女の子ならミニーの家も楽しめると思いますよ。
ロジャーラビットも面白いし、コースター系が好きなら、ガジェットのゴーコースターもいいですね。

7/1でしたら七夕のパレードも2回ありますし、お昼のパレードは雨に強いので行われると思います。
アトラクションも良いですが、せっかくディズニーランドに来たのですから余裕があればおすすめします。
フロートのキャラクターに手を振ってるお子様はみんなとても楽しそうですよ。(^^)

アトラクションの待ち時間や内容、ショーやパレードの時間は公式サイトで携帯から見られます。ぜひ活用して下さい。

楽しいご旅行になるといいですね!

質問した人からのコメント

2010/6/26 18:16:01

降参 ありがとうございました。パレードのことまでお教え下さり感謝です。田舎からはなかなか行けないので、よくばってもう一日ふやし3日間にしました。三日目はディズニーシーにもいってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2010/6/2616:57:09

とりあえず雨が降っていても乗られるアトラクションは・・・
・バズのアストロブラスターファストパスはすぐになくなるので早くとりましょう
・プーさんのハニーハントはのれるとは思いますが、故障がおおいですね。
・ビッグサンダーマウンテンは雨だと人気はへりますが、みんなのりますよ
・スプラッシュマウンテンは雨なのにまた濡れるのは嫌だですが全然いけます。
・ホーンデットマンションは関係ないですが、雨がふっていると室内系のアトラクションはすべてこみます。
・ミクロアドベンチャーはいつでも乗れると言ってもいいほどこんでませんまぁ、あれは一回のればもうあまりのらないとおもいますが、雨だと30品ぐらい並びますかね
翌日に回す必要はありません、どちらかと言うとシーの方が雨の日には回りにくいですから、1日ですべてのれます
楽しんできてくださいね。

cho********さん

2010/6/2616:34:25

その中ですと、
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンが屋外で、あとは全部屋内です。なので次の日に回すとしたらその二つでしょうね。ただ、雨の日は比較的どのアトラクションも待ち時間はそれほどかからないので、時間があれば全部回ることも可能だと思います。

私は結構雨の日ディズニーを経験していますが、土砂降りとかじゃなければ割と楽しめますよ。パレードが中止になると残念ですけれど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる