ここから本文です

ヤフーのオークションで金融流れや金融下取り車がありますが、何がデメリットなの...

mas********さん

2010/6/2616:58:48

ヤフーのオークションで金融流れや金融下取り車がありますが、何がデメリットなのでしょうか?教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/6/2617:12:59

デメリットは、所有者がディーラー系のローン会社だと
ディーラーに修理に出した時点で差し押さえられます。

基本チェ機に他人名義の車に乗り続けるわけで
人身事故などをしたときに、売買の証拠がないと
所有者との関係がない場合、非常にややこしいことになります。

めったにないことですが、所有者に見つかるとその場で差し押さえられることがあります。

税金払い続けている限り、車検を受けることができます。
(所有者が、税止めや強制抹消を行うと、車検を受けれなくなります)

名義変更や廃車ができません。
事故で全損した場合も、所有者の了解がなければ廃車できません。

質問した人からのコメント

2010/6/30 18:30:12

みなさんわかりやすい回答ありがとうございました。どの回答もわかりやすく迷いましたが、こちらの回答をベストアンサーに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjk********さん

2010/6/2622:09:11

簡単に言いゆうと一生、何をしても自分名義にできません。とゆう事は借り物と同じです。

dxc********さん

2010/6/2620:57:25

ヤフーオークションで売られている金融流れや金融下取り車は、デメリットだらけの車です。ハッキリ言って、ヤミ金屋の良い小遣い稼ぎに騙される様なものですね。
基本的には、借金の担保として、取られた車ですので、有る意味、車の持ち主は、無理やり取られた様なものです。
もし、その持ち主が、警察に『車を盗難された』と訴えれば、その車は、【盗難車】扱いされ、面倒な事に巻き込まれる可能性もあります。無理やり、持って行かれた人は、警察に言いましょう。
中には、『金融流れ』と言って、盗難して来た車を売る悪人も居ます。
先ず、的もに名義変更が可能な車・継続車検が可能な車は、無いと言って良いでしょう。

また名義変更が出来ない場合、買ったところで、次に売る事は、絶対に出来ませんので、部品取り・バラ売りパーツ・廃車の選択しか方法がありません。
まあ同車の書類だけ、購入して、車体番号を打ち変えて2個1車を作る悪人も居ますけどね!!
正直、怖いですよ。的もな車なら、普通に売れるんだから、『金融流れや・金融下取り車』にする必要は、無いはずです。

そんな車は、絶対に買っちゃダメ~!!ついでに、バカなヤミ金から借りた金は、返す必要は、無い。逆に、『返済するから貸して』って言って、騙し取ってやれよ。脅されたら、『一緒に警察に行くか…?』って言ってやれ!!です。

mon********さん

2010/6/2617:18:07

その商品のデメリットは名義変更ができない、なので盗難され、乗ってるヤツを突き止めても「ワシはあるヤツから借りてるんじゃ」と言われれば持ち主として対抗できません。
借金を返済できない者から引き上げたものなので、持ち主の他の債権者が買い主を突き止めて所有権を主張する可能性もあります。
それに商品が売主名義でないのですから商品そのものが元々盗難車である可能性さえあるのですからご注意。
安いのはメリットですが、たとえば駐車違反などやっても呼び出しがこないなどのメリットもあります(悪用禁止です)。

b20********さん

2010/6/2617:10:07

名義変更が出来ず、トラブルに巻き込まれる恐れが高い(詳しくは知りませんが)

それに伴って車検が出来ないとか色々・・・・・と聞いてます。

nya********さん

2010/6/2617:08:24

知り合いが買っていたので その事を聞いたことがありますが
名義変更が出来ないと言っていました
車検は 受けられると聞きました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる