ここから本文です

好きな女子に今彼氏がいるんですが、どうしてもあきらめられません。

ba5********さん

2010/6/2619:17:20

好きな女子に今彼氏がいるんですが、どうしてもあきらめられません。

ぼくは今、大学1年です。

その子とは中学校が一緒で、中3の時に一度向こうから告白されたんですがフッています。
嫌いとかそういう理由じゃなくて、部活や勉強でいっぱいいっぱいで、中途半端になってしまいそうだったからです。
本当は、ぼくもその子のことが好きだったんです。

それで高校に入ってからも彼女のことがどこか気になっていました。
フッたことをずっと後悔してました。
でも、行動には移せなかったです。

それで高校では、一切関わることがないまま
大学生になったんですが
やっぱり忘れられなくて、久しぶりに勇気出してメールして
彼氏いるのか聞いたら、いると言われてしまいました。

しかも最近付き合い始めたらしいので、
もっと早く行動をとっていたらどうなってたんだろうって後悔しちゃってます。

それでも気持ちだけは伝えておきたくて伝えました。
もちろん、迷惑だろうけど。とか、自分勝手なこと言ってごめん。とか
気にしなくていいからね。など付け足しながら・・・
彼氏がいるので強引にはいけなかったです。
あと、会いたいと言うのも気が引けてしまったので
この思いを伝えたのはメールでです。

彼女からは、ありがとう。気持ちすごい嬉しいと返ってきました。
その後も、メールでやりとりしました。

こんなこと思ってちゃいけないのかもしれませんが
はやく別れないかな、と思ってしまっています。

顔もタイプで性格も良くて趣味も合う子なので
どうしてもあきらめられません。
てか、あきらめたくありません。
彼女じゃないと自分から付き合いたいと思えないくらい好きです。

本音を言えば、「会いたい」と言いたいし
直接会ってもう一回気持ち伝えて、「待ってる」と言いたいです。
でも彼氏持ちの彼女に対して罪悪感みたいのもあって、「会いたい」という言葉が言えません。
もし言ったとしても、正直なとこ彼女の返事がなんて返ってくるのか怖いというのもあると思います。
リスクを犯して、行動することをためらってしまいます。
なんか気持ちとは矛盾しててすいません。

今の気持ちとしては、待ってみようと思っています!

でも、向こうは彼氏持ちなわけで・・・
どういう感じで彼女との距離を保てばいいのかわかりません。
たまにメールとか送ってもいいのでしょうか?
それとも他に何かいい方法がありますか?

少しでも何か良いアドバイスなんかあれば、ぜひお願いします。

長文、失礼しました。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2010/6/2620:30:57

相手のお二人の中が、どういう状況なのかわかりませんので、強引には、、、行けないかと思います。一友人としての立場をキープしつつ、彼女に何かあれば相談にのれる立場が一番かなと思います。あなたの立場を考えたもう一歩踏み込んだアドバイスをさせて頂くと、彼女がどこに行けはきがねなくあなたに逢えるのか伝えておくのをオススメします。例えばカフェなどでバイトをしながらシフトをそれとなくメールしておく。彼女が行きやすいところが良いですね。相手の二人の中によっては、またあなたに気があれば来てくれるかも、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2010/6/2619:28:58

頑張れ!


諦めなければ、その恋は実るはず!!


彼氏がいてもいいじゃないか!

彼氏より自分のが好きなんだと思わせてみよう!

am_********さん

2010/6/2619:37:05

はじめまして!

そういう経験って私もありました!
私の場合はもう一度思いを伝えることはできなかったですが、
今も友達という関係で
メールもしたり、電話もしたりしています★

だから、自分の気持ちを伝えることができてだけでも
すごい勇気だと尊敬しちゃいます

確かに、彼氏もちでは
簡単に「会いたい」なんて言えないですよね
でも、メールとか電話はしたって全然OKだと思います

恋愛にリスクはつき物なんだから
少し強引にいってもいいと思います★

あまり、アドバスにならなくてすみません
頑張ってください!

sak********さん

2010/6/2619:40:39

彼女に、彼氏がいるのに連絡とっても迷惑じゃない?と確認してみて、彼女が大丈夫と言うなら問題ないでしょう。

好きでいたらいいですよー(o^_^o)

飽きるかもしれないし、他にいい子が現れるかもしれないし、彼氏とわかれてうまくいくかもしれない…どうなるかはわかんないけど、今のあなたの気持ちを大事にしたらいいですよ。

つき合えるといいですね(o^_^o)

ali********さん

2010/6/2619:58:11

それは切ないですね!!!(;ω;)涙
でもその気持ちずっと持ち続けてほしいです。

これは私の勝手な気持ちですが、
私も最近フラれたばかりなんですけど
あきらめられずにいます。


それ程好きになれる人もなかなか出会うことはできませんし
あきらめずに想い続けて良いと思います
人を好きになってはいけないことなんて無いと思います!!

相談相手のような関係になるはどうでしょう?
今は確かに「好き」とは伝えられませんよね
なんでも話し合える関係になることで
まずは信頼してもらえるようになるのが良いと思います。

頑張って下さい!!!!
きっと彼女にも伝わります♥