ここから本文です

夜の山(林道)で、ピー・・・という口笛のような鳴き声の鳥がいますが、

abc********さん

2010/6/2620:44:37

夜の山(林道)で、ピー・・・という口笛のような鳴き声の鳥がいますが、

あの鳥はなんていう鳥でしょうか。
確か、エゾなんとかという鳥だったかと思いますが。

・北海道です。
・鳴き声は夜にしか聞いたことがありません。

閲覧数:
5,238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2010/6/2709:31:00

エゾシカも考えられますが、トラツグミも考えられます。昔から正体不明の妖怪、ヌエの正体と言われる鳥です。
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

編集あり2010/6/2709:15:55

エゾムシクイでしょうか? 夜に鳴くかはわかりませんが
エゾセンニュウなら夜 鳴くようですが 鳴き声が
違いますよね。

シカも Гピーー」と鳴きますよ。
↓これで聞いてみてください。

http://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html

下の方に シカがあります。

エゾムシクイもあります。

http://www.yachoo.org/Book/Show/553/ezomusikui/

pap********さん

2010/6/2621:30:08

鹿でしょう。エゾシカです。