ここから本文です

大阪府枚方市~南港フェリーターミナルまで 車で行きます。 阪神高速の 魔の車線変...

puu********さん

2010/6/2703:30:40

大阪府枚方市~南港フェリーターミナルまで 車で行きます。 阪神高速の 魔の車線変更だけはしたくないんですっ。 高速で行こうとすると、あそこを通らずには南港には行けませんか?
運転技術もないし、 子供たちを載せていかなきゃならないし、 フェリーの時間もあるので、 グルグル環状線をまわってる場合じゃありません!
枚方市から南港まで あそこを通らずに かつなるべく短時間で南港に着くためには どういうルートで行くのが いいでしょうか?
ちなみに 金曜日もしくは土曜日の、 19:00くらいに南港到着目標です。

閲覧数:
680
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/6/2710:58:19

枚方からでしたらこの前開通した第2京阪経由で
行けばいいと思います。
近畿道から阪神高速東大阪線経由大阪港線になるので
環状線グルグルにはなりません。車線変更も少ないです。
このルートでもダメというのであれば、申し訳ないですが
運転はおやめになった方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/30 16:16:07

成功 第二京阪なら乗り口もわかりますし なんとかなりそうな 気がします!
ルートを しっかり 調べて 行きたいと思います!
みなさん ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2010/6/2703:58:12

「あそこ」とは守口線と環状線の合流から、東船場で大阪港線に入る車線変更のことでしょうか。確かに距離も短くて大変ですよね。環状線を半周廻っても、渋滞が無ければ10分も変わらないと思いますが、今度は堺線との合流で左側車線に入るのが少し大変ですね。ただ、守口線からの合流よりは大分ましと思います。
上の2つの車線変更を避けるのであれば、
①近畿道から東大阪JCTで東大阪線に入り、そのまま、大阪港線に進む。
②環状線から堺線に入り、玉出出口で下りて、南港通りを西に向かう。
の2通りが考えられます。