ここから本文です

壊れた傘。喧嘩してしまいました(長文です)

ase********さん

2010/6/2719:21:38

壊れた傘。喧嘩してしまいました(長文です)

今日、友達4人と遊びました
1人の子が今日は雨が降っていたので
傘を持ってきていました

それでしばらくして私の家に遊びに行くことになったのですが
途中でその子がその傘を忘れていたことに気がつきました

その子は歩いて友達の家にきていて自転車じゃなかったので
私が今までいた友達の家に1人で行って
傘を取りにいくことになりました
すると、外に置いていた傘のビニールの部分が
ボロボロになってました
近くに鳥がいたのでたぶん鳥じゃないのかと思います

それで急いで私はその子のところに向かいました
傘を見せてその時に見たことを話したのですが
その子は「**(私)が壊したんでしょ?」とか「鳥のはず無い」
といってその話を信じてくれません
どれだけ違う、といってもです
その上、もう1人の友達までもが私のことを疑ってくるのです
しばらくすると「これ、1500円もしたんだよ」とか
「弁償してよね」とか言ってきます

私は本当にやってません
最後には「持ってきたのは**(私)だから**(私)しかありえない」
などを言ってきます

しばらくするとその子は塾に行くらしく帰っていきましたが
やっぱり「弁償してよね」とか「同じものを買ってきてよね」とか
ばっかりです

その後残った友達だけで遊びました
その子たちは「弁償なんてしないほうがいいよ」
とか「気にしなくていいよ」といってくれますが

私とその子は同じクラスで
すごく仲がいい、と周りから思われている子なんです
しかもその子はリーダーっぽい子から気に入られていて
たぶんそのことをその子がリーダーっぽい子に言えば
きっと私はいじめられてしまうんじゃないかと思います

その子にいくら「私じゃない」といっても絶対信じてもらえないと思います
「弁償なんてしないほうがいいよ」
といってくれた子も違うクラスで私1人になってしまいそうです

正直、その子が苦手です

明日から学校です
こんな時、どうしたらいいですか?
弁償、とも考えましたがやっぱり・・・です
謝るのか、別のものをあげるのか・・・

おねがいします、助けてください

閲覧数:
230,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuさん

2010/6/2719:38:56

自分が悪くないなら謝る必要なんてないし、弁償する必要も無い。
そういう性格の悪い奴と付き合っても何にも良い事ないぞ?
縁を切った方がいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2010/6/2719:40:24

「はめるために壊してたんじゃないの?」って言ってやりたいですね…

自分の持ち物を忘れて取りに行かせたくせに
人のことを疑うなんて最低な人間です。
弁償なんてしたらつけあがって、今度から
同じようなことがあると全部あなたに
弁償を求めるようになってしまいますよ。

先生に気軽に話せるなら明日早めに行ってその経緯を伝えておきましょう。
もしいじめが始まってからではその子が先生までもを
味方につけてしまうかもしれません。