ここから本文です

iPhoneのWi-fi設定で「パスワード入力が正しくありません」とでます。 パスワード...

atsuki_1974さん

2010/6/2722:45:17

iPhoneのWi-fi設定で「パスワード入力が正しくありません」とでます。
パスワードは何回も確認して間違いはないと思うのですが…
たまに、接続はできて扇のマークにかわります。
いったん3Gにもどしてまた、Wi-fiに接続しようとしたら上の様になります。

ヤフーのモデム、トリオ3Gプラスで無線カードを挿してパソコンは無線LANでネットをしています。

どなたか、解決方法が分かる方または、こうしてみては…?と思われる知恵があれば教えて下さい。
後、無線のSSIDとwepの設定はしています。

宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whitwbookさん

2010/7/300:02:59

まったく同じ状況でした。
でも今は無事に繋がっているので、その経緯をお伝えします。

SSIDもWEPキーも分かっているのに、何度入力しても『キーワードが違います」と出て、困ってアップルのセンターに聞いたところ。回答が
「iphoneのキーワードは、WEPだと少し相性が悪いようなのです。WPAもしくはWPA2に変更していただけませんか?』との事でした。
その回答そのものに結構驚いたのですが、本当にカスタマーサービスのお姉さんがこのようにおっしゃっていました。
後で別の販売店さんでそのお話をしてみたのですが、販売員さんは『そんな話聞いた事ありませんよ!』と驚いてましたけど。

でも縋る気持ちで、今度はヤフーに電話をしてトリオ3Gでのキーワードの変更方法を教えてもらいました。
この場合有線LANケーブルを使って変更可能です。方法が分からないときはヤフーさんにご質問下さい。
そして実際にキーワードを変更したところ、今はとてもスムーズに繋がるようになりました。
キーワードの再入力ももう必要なくなっています。

なので、もし可能でしたら、キーワードの変更をまずしてみると良いのかも知れません。

ご参考になれば良いのですが・・・。早く繋がって快適な通信環境になられると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/107:25:08

パソコン と iPhone を 無線LAN しているのね。

パソコン側の SSID 、暗号方式と暗号化キーは
iPhone と同じで尚且つ固定ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。