ここから本文です

CDRとDVDRの違いを教えて下さい。 音声の場合は、CDRなのですか? 映...

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:33:01

CDRとDVDRの違いを教えて下さい。
音声の場合は、CDRなのですか?
映像の場合は、DVDRなのですか?

それと700MBとかわからない数字があるのですがどういう意味なのですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:53:41

↑わからないかこの場を借りて質問してるんだよ!
嫌がらせならコメントするな
初めから全てを知っている人なんかいないのだから
MB(メガバイト)とはファイルの大きさを
表す単位です。つまりCDーRには700MBまでの
ファイルを書き込むことが出来ます
DVD-Rには4.7GB(ギガバイト)まで
書き込むことが出来ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:39:38

CDは、おもに音楽などに良く使われていますが、動画も書き込めます。

CDにかいてある700MBとは、CDーRの容量をあらわします。

DVD-Rも、映像、音楽、写真などいろいろ書き込めます。
よってCD-RもDVD-Rも音声や映像専用というわけではありません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/923:29:22

CD-Rの容量は700MB。
DVD-Rの容量4.7GB(約4700MB)。
つまりCD-Rの7枚分近い容量があるわけです。
映像ファイルは一般的にMPEG-2ファイルが多から、どうしてもサイズが何GBとかになるのでDVD-Rに保存する場合が多くなるわけで、700MB以下のサイズならCD-Rに保存してもかまいません。
何のファイルかと言うよりは、何MBのファイルを保存するかの違いです。