ここから本文です

もうすぐ1歳になる息子です、ハイハイが上手になり、行動範囲も広くなってきました...

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:49:13

もうすぐ1歳になる息子です、ハイハイが上手になり、行動範囲も広くなってきましたが、最近、遊びに夢中で食事をしなくなりました。二口程食べ、いったんは口に入れるのですが取り出したご飯などで遊びはじめてしまいます、食事をとらないのでミルクにたよってしまいます。
こんな経験をした方いらっしゃいますか?
自分のあたえ方が悪いのか、悩んで
います。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:50:54

たぶん、腹減ってないのでは?

1歳ごろになると、ミルクは大人のジュース代わりみたいなものになりますから、食べながらのどが渇いたらやる程度にするとよろしいかと。

あと、大人の食事同様、1種類のみをひたすら食べさせるのではなく、何種類かを交互に食べさせるようにしてください。
嫌いなものばかり食べるといやになりますが、交互に食べると食べますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:50:39

ミルクをあげるのを極力控えて
食事の時は気が散らないように
テレビなどは全て消して、
ゆっくりあせらず頑張ってください。