ここから本文です

羽毛布団から羽が出てきてしまいます。 『無印良品のふっくら軽い羽毛布団』(15...

pan********さん

2010/6/2801:46:03

羽毛布団から羽が出てきてしまいます。

『無印良品のふっくら軽い羽毛布団』(15000円位)を使っています。


購入当初から朝起きると羽まみれでしたが、羽毛布団を初めて使ったのでこんなものかと思っていました。
が、やはり疑問です。やはり値段がこれくらいだと、質もこんな感じなのでしょうか?

閲覧数:
8,232
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/6/2913:16:53

正直不良品ですね!
15000円という値段も安いのでクレームつけても何て言われるか分かりませんが。

私が知っている寝具専門店ではシングルサイズの羽毛掛布団は最低でも税込20790円の物をすすめているみたいです。
その製品でもやはり生地が固かったりしますね。
その下の金額の羽毛布団もあるみたいですが信頼を失いたくないという理由で扱わないみたいですよ。

寝具は毎日使い、あまり買い換える物ではありませんよね。
なので、やはりそこそこの金額を出したほうが後々後悔しないと思いますよ。
購入する場合はやっぱり寝具専門店がおすすめです。

質問した人からのコメント

2010/7/1 00:29:26

降参 やはり、値段的に問題有りでしたか…。
次の冬は良いものを買おうと思います。
ご回答くださったおふたりに感謝です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpw********さん

2010/6/2802:53:34

フランス産のダックダウンですね。
無印の商品とか、亡ニトリでのこのクラス商品は、長くもちません。
JIS規格で、羽毛があひるの羽毛・ダウン50%以上あれば、
『羽毛ふとん』と称されるので、消費者が損する感じになっています。
もともとの小さいダウンなので、飛び出しやすいです。
しかも、フェザー(羽根)が、軸で生地に穴を開けて、
ダウンが出てくる始末です。
ダウンの比率が90%以上がおすすめです。

本当は、羽毛ふとんは、ガチョウ=グース(フォアグラで有名)の羽毛でつくらないと、
永くはつかえません。
グースダウン90%以上で、5万円前後以上のおふとんなら永く使えます。
もちろん、下の写真のように高級な羽毛を使えば、値段は高いです。

あと、メーカー希望価格とかは、無視してください。
ふとん業界は、高く表示して、10万を49800円ですとかいって割引したかのように、
売っているので注意が必要です。

いろいろ比較して、
ヨーロッパ産(ハンガリー・ポーランド・ロシア)のグースダウンのふとんが理想です。

フランス産のダックダウンですね。
無印の商品とか、亡ニトリでのこのクラス商品は、長くもちません。...