ここから本文です

XR223モタード!? ヤフオクでXR100モタードに FTR223のエンジンを乗せている のを...

hel********さん

2010/6/2802:32:07

XR223モタード!?

ヤフオクでXR100モタードに
FTR223のエンジンを乗せている
のを見ました。

そこで思ったのですが
FTR以外にCB223や、XR250等の
エンジンも乗せられるのでしょうか?

要はお金と気合い?(加工等)の
問題でしょうか?

閲覧数:
2,825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

2010/6/2812:23:10

223エンジンは70年代のCB90から派生したエンジンなので意外と小さくて載せやすいのです。
もちろん無加工では載らないし、元々が90ccのエンジンなのでパワーアップには向きません。
ちなみにFTRとCB223のエンジンは同じです。
XR250はパワーがありすぎてバランスが取れない気がします。

実は中華エイプの125ccエンジンはCB90系なので中華エイプには223エンジンがポン付けできたりします。

質問した人からのコメント

2010/6/29 08:28:12

降参 分かりやすい説明と
中華エイプに関する情報
ありがとうございます!!

要はやる気とお金の
問題みたいですね
f^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2010/6/2803:15:45

XR50モタードにTLR200エンジンです

フレーム加工はしてますよ

XR50モタードにTLR200エンジンです

フレーム加工はしてますよ

ks_********さん

2010/6/2802:40:25

FTRにXR外装のせて、モタード化するんが簡単じゃ?