ここから本文です

性行為をした後に、頭痛が起きます。 少し寝ると治ったりするのですが、どこか悪...

kin********さん

2010/6/2811:12:44

性行為をした後に、頭痛が起きます。
少し寝ると治ったりするのですが、どこか悪いのでしょうか?
場合に依っては、その頭痛が数日続く事もあります。
また、どこの病院(何科)に掛かれば、良いのでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2010/6/2811:44:44

お近くの頭痛外来を受診してください。
なければ脳神経外科や神経内科などでもかまいません。
性行為に伴う一次性頭痛なども有名ですね。ですが、頭痛に手馴れた医師でないとわかってもらえませんし
必要な(除外診断のための)検査もわからないと思いますよ。
結構隠れた病気もあるんですよ。
http://www.jhsnet.org/
頭痛学会
http://jns.umin.ac.jp/
脳神経外科学会
上記からお住まいの近くで専門医のいるところを探すことができますよ。
http://zutsu.jp/index.html
http://www.sukkirin.com/
ここらからでも近くの頭痛に精通した先生を検索できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2010/6/2811:14:12

体を動かしたこと、射精時に交感神経が優位になったことによる血圧上昇により頭痛です。

病気ではありませんが、ベータブロッカーなどの薬を飲めば収まります。