ここから本文です

親友、ママ友がいません。家族ぐるみで、お付き合いが出来る関係の人が欲しいです...

アバター

ID非公開さん

2010/6/2814:36:35

親友、ママ友がいません。家族ぐるみで、お付き合いが出来る関係の人が欲しいです。
どうしたら 出来ますか?
私は 周りに変に気をつかってしまう性格だと言われた事があります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2010/6/2820:52:40

子供関係で家族ぐるみ・・は結構どこも大変ですよ。
うまくいっているようで、皆わが子がかわいいので
すぐに相手の子供と比べ張り合ったり、子育ての感覚の違いなど。
つかず離れずが一番いいわけで。

家族ぐるみは、夫関係にあわせるのが一番楽だと
思いますよ。男同士なんてよほどフランクな人以外
友達になんてなかなかなれないし。
なら、最初から夫と友達の関係の家族と仲良くなれば楽です。
女性の方があわせやすい。

ママ友は、じっとしていてもできません。
皆大変な思いをして、子供つれて公園デビューしたりして
見つけるものなんです。
ばかばかしいかもしれないけど、子供を持った以上、
一度は乗り越えないといけないことなんですよ・・・
すごく疲れますが、子供が就学するまでの我慢なので・・
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2010/7/210:13:56

年齢はわかりませんが…最近「友達がいない=底辺の人間」みたいな考え方の方が多いそうで(大学で一人食事をとらなきゃいけない時に人目に付きたくない←友達がいないヤツ、と見られるのが嫌、でトイレの個室の中で食事をとる学生が実際いるようです。驚きです)、そんな風潮に疑問がわきます。必要に応じての他人との交流は勿論大切です。たくさん学べることがあるし楽しいです。でも本来人間は一人がスタンダードな筈。必ず誰かとつるんでいないと気が済まないってのは何か感覚がおかしくなっている様な気がします。お友だちが欲しい理由は上記に当てはまらないかもしれませんが、無理に必ずつくらなきゃ、って考えなくても私はいいと思うんです。わざと他人を遠ざける必要もないですが、自然に他人と交流する中で、もし縁があるならその方と仲良くもなるでしょう。そんな感じではダメでしょうか?あまり思い悩まずに、気楽にお過ごしください。

imo********さん

2010/6/2822:02:31

ママ友なんて必要ない!!

yur********さん

2010/6/2815:45:15

私も親友やママ友はいません。友人を作るために人に気を使うよりも一人でいる方が気楽だから。でも仕事をしていたり習い事をしているので、そういった関係の人との付き合いだけは社交辞令的ですがしています。同じ趣味を持っている人を見つけて、自分の知りたいことを教えてもらったり相手から質問されたら答えてあげたりの繰り返しで親交を深めるのはどうですか?本当に親しくぴったりお付き合いされてるママ友でも、一人で行動できないからお互いにくっついてるだけの人もいると思うし、親友のいない人も結構いますよ。親友じゃなくても、気がつくと長く付き合っているなと思う人の方がお互いに気を使わなくていいかもと私は思います。

aya********さん

2010/6/2814:38:21

mixiとかTwitterとか
初めてみたら
どーですかっ?!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる