ここから本文です

オークション出品時に写真記載欄ではなく商品説明欄に多くの写真を記載しているの...

mol********さん

2010/6/2818:25:29

オークション出品時に写真記載欄ではなく商品説明欄に多くの写真を記載しているのを見受けます。私もと思いましたが方法がわからないのでヤフーに問い合わせました。

「あらかじめウェブ上に画像をアップロードし、商品説明欄で[HTMLタグ入力]を選択することで7枚掲載することが出来ます」との回答でしたが、さっぱり意味も方法もわかりません!わかりやすく説明していただけませんでしょうか?

補足早速のご回答ありがとうございます。すぐに試してみました。画像はうまくいきました!しかし「HTMLタグ入力」を使うと今度は説明文の記載がうまくいきません。記載できないことはないのですが、文字の大きさ、色などコントロールが出来ません。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeb********さん

編集あり2010/6/2820:21:24

ソフトを使えば、タグ入力より簡単ですよ。

フォトアップ
http://photo-up.jp/

【補足】
太字・色などタグ入力可能ですが、テンプレでした方が簡単ですよ。
太さ・色の確認も可能です。

HTMLタグ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html
テンプレート
http://www.auclinks.com/apm/

質問した人からのコメント

2010/6/28 21:49:23

降参 おかげさまですべて解決いたしました!今後、より充実したオークション出品が出来ます。早々のご協力で本当に感謝いたします。ありがとうございました。お世話になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2010/6/2821:49:28

画像を4枚以上掲載する場合
フォトアップも良いですが無料の場合は掲載期間が10日間なので
できればこちらの方が使い勝手が良いですよ
http://auction.gazoy.com/

商品説明欄はタグというものを使用しないと
文字が横に区切り無くズラーっと並んでしまいますので
最低でも改行タグ<br>は知っておく方が良いでしょう
改行したい所で
あああ<br>
いいいいいいい<br>
と、文字の最後に<br>を入れると改行され文章が見やすくなります


その他で、知ってた方がよいタグは
【文字の色について】
<font color="#FF0000">赤い文字色になります</font>
"#FF0000"は赤色のコードになりますので"red"にしても良いです
緑色なら"#008000"などコードが決まってますのでコード表をご覧下さい。
http://www.tagindex.com/color/color_name.html

【文字の大きさについて】
<font size="7">文字が大きくなります</font>
<font size="2">文字が小さくなります</font>
※(通常の大きさは2か3です)

<b>文字を太字にします</b>

これぐらい知っておけば充分だと思います

以下↓も参考にされて下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html

※テンプレートを利用されても良いのですが
その場合、テンプレートに使われてる画像も1枚と見なされるので
追加で7枚UPしようとするとエラーになりますので注意して下さい

emi********さん

2010/6/2821:38:35

HTMLタグ入力というのは、少し知識が必要になってきます。

テンプレートで生成されるソースをコピペするのがベストです。

オークションテンプレートで検索すると、いろいろありますので、勉強してみてください