ここから本文です

FF7で山チョコボが生まれません。

mar********さん

2010/6/2821:28:53

FF7で山チョコボが生まれません。

PSでFF7をやっているのですが、山チョコボが生まれません;;
ミディールのところで「すごくいいチョコボ」(オス・メス共にランクC)
をつかまえてきて、カラブの実を与えてカップリングさせても
黄色いチョコボしか生まれません。。
なにをどうすれば山チョコボ(緑色のチョコボ)が生まれるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/6/2916:44:05

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/7/301:31:00

すごくいいチョコボを手に入れるまではあってます。
一つダメなところが、チョコボレースでランクをあげてないってことです。
ステータスをMAXにすれば、たぶんチョコボレースで負けることはないかと思います。(トウホウフハイには負けるかもしれませんが…)

チョコボレースで負けてしまう っていう場合はR1、R2二つを長押しすれば少しずつスタミナが回復するので、押しっパでチョコボレースに挑むといいでしょう。

山チョコボが生まれないってことは川も生まれてないのでしょうか?
生まれていないなら、どっちかがオスで、どっちかがメスにするといいです
山と川を合わせれば 山川チョコボが生まれますので、(チョコボのランクを上げるのを忘れずに)

山川が生まれたら アイシクルエリアで出現するチョコボを捕まえてください(チョコボ+ウルフ+ウサギで出現するタイプ)
するとSランクの「す、すごいチョコボだよ!これ!」っと評価されるチョコボが捕まえられているはずですので、

チョコボのランクをしっかりあげておけば、海ができるはずですので がんばって育ててください。

備考:海と海を合わせても普通のチョコボにしかなりません…
それとSランクにした後、グリングリン牧場の近くでセーブしておけば、お目当てのチョコボがでなくても、リセットすればカップリングする前に戻れるので、がんばってください

big********さん

2010/6/2822:08:49

チョコボレースのランクが低い可能性が高いです。
また、ランクを上げても、稀に普通チョコボが生まれることもあります。
ランクの目安はA~Sです。野性や山・川だと能力の上限が厳しい所にありますが、リセットを駆使すればBでも可能です。

psy********さん

2010/6/2822:02:02

チョコボレースでランクを上げると確率が上がります。後、同じ組み合わせで川チョコボ(水色)が生まれることもあります。
山チョコボと川チョコボがカップリングできるように生ませましょう。山チョコボか川チョコボが生まれたら、いったんセーブしてもう一方が異性で生まれるまでリセットするとかw

gli********さん

2010/6/2821:58:57

セーブしてからカップリング違うの産まれたらリセットが基本ですよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる