ここから本文です

事務で納期管理や勤怠管理って見かけますが、具体的にはどういう内容でしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1009:45:06

事務で納期管理や勤怠管理って見かけますが、具体的にはどういう内容でしょうか。
紹介してきたコーディネーターにきいたら、読んでそのままです!ってぶっきらぼうな答えしかえられなかったものですから・・・

閲覧数:
2,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1114:39:22

納期管理は受注してから客先に納入するまでの流れを管理する感じで、
仕入先(自社工場など)との駆け引きが必要になったりして大変です。
お客さんと仕入れ先の間に挟まる感じかな。。

お客さんが無理な納品日を指定してきた場合、
仕入先にかけあって納入を早めてもらったりとかもします。。
もちろん在庫も把握してないといけないでしょうね・・・。

勤怠管理は「今月〇〇さんは何日間出勤して、遅刻が何日あって。。」
みたいな、社員さんの出勤や欠勤に関する管理です。。

ちなみに私は派遣会社に「納期管理の仕事は遠慮します」
と伝えてます。。(大変なので。。。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/1010:02:37

どんな会社かわかりませんが、納期管理とは取り扱っている品物など、取引先の納入の期日を管理したり在庫などを考え品物の管理をする事では?PCで・・・
在庫管理とか発注も含まれるかも?

勤怠管理は、出勤簿関係だと思います。
有給の申請の受付とか、、、

会社によって言い方が違ったりするのでわからないですよね?派遣会社の人は冷たいですね。。。