ここから本文です

リンパ、セルライトのマッサージについて

mer********さん

2010/6/2909:43:50

リンパ、セルライトのマッサージについて

某、エステへダイエット目的で、
リンパやセルライトをなくすマッサージを
受けてきました。
二日経ちましたが、足首の辺りの腫れやムクミが続いています。
腫れは見た目ですぐわかるほどですし、
さわっても、感覚が鈍くなってます。
私は冷え性で、足首のリンパの詰まり?が酷いと言われました。

これは改善に向かっている普通の状況でしょうか。
下手だったのでしょうか

通い続けた方が良いのか悩んでいます

補足全身のマッサージを受けました。
試行中も痛かったですが、特に詰まってるから痛いとの説明でした。
他に目に見えて腫れてる所はありません。
押さえたら痛みのある所はありますが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2010/7/413:10:50

補足編集:遅くなりました、すみません。その後はどうですか?少しは腫れ引きましたか?
私もあまりにひどいならサロンに直接問合せるべきかと思います。ごまかしたりしなければ誠実と言えますし。
ただ、いずれにせよ少し珍しい現象だなと思うので…たまたま詰まりまくっていて、その時だけそうなったのか、毎回なるか、サロンの技術か、その担当者との相性なのか、そこまでは解らないので…
今スッキリできたなら通うのも視野に入れますが、今も腫れてるなら、私なら論外かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2010/7/302:18:37

こんばんは。足ツボを仕事にしているものです。
機械を使ったのかが分からないので的外れな意見かもしれませんが失礼します。

まだ腫れがあるようでしたら、直接お店に問い合わせたほうがよいと思います。
クレームというより、こういう状態で心配なのですがっていう風にです。

一応「好転反応」・・・血流が良くなって、たまった老廃物が排泄されるために起こる現象。一時的。
の中には、人によってはかゆみ(体の老廃物や毒素が尿として排泄されなかった時)が出たり、足首が腫れたり(リンパの流れが悪いためや、むくみのため、老廃物が大きい関節を乗り越えられずに起こる)することもありますが、一時的な症状で1週間もそのまま続くというのはちょっと、おかしなことだと思います。