ここから本文です

ボリュームのあるパニエの作り方

kon********さん

2010/6/2910:28:39

ボリュームのあるパニエの作り方

写真のような円形のパニエってどうやってつくるのでしょうか??
子供のなんですがかなりボリュームのあるものが欲しいのですが
ここまでボリュームのある物は結構高いので
自分で作りたいのですが・・・

パニエ,ボリューム,円形,かなりボリューム,作り方写真,ハードチュール,全円スカート

閲覧数:
4,998
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/6/2910:37:32

全円スカートを、それなりの生地で作ればよろしいかと。

型の取り方が書いてありますよ

http://www.geocities.jp/toys2713/cos/fuku/skirt-circle.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2010/6/2914:53:01

ハードチュールをたっぷり使えばそんなテクニックなくボリュームは出ます。
ただ、ハードチュールは湿気に弱いので、保管するときはビニールとかで密封しておかないと、湿気吸ってぺたんとなります。