ここから本文です

まずいです。 主人36歳。子ども4人。年収400万ちょい。 貯金はなし。毎月い...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1010:24:05

まずいです。
主人36歳。子ども4人。年収400万ちょい。
貯金はなし。毎月いっぱいいっぱい。学資保険ぐらいだけ。
借家に住んでます。
こんな家庭は他にありますか?
きっと少しでも貯金はあるのでしょうね・・・。
まずいです・・・。
子どもがまだ小さいし病気がちなのでまだ働けません。もっと節約しないと。
同じぐらいの方、どのくらい貯金ありますか?

閲覧数:
59,923
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1012:12:47

旦那37歳、子供4人、会社経営してますが、ココのところの不景気と、社員のしでかした設計ミスでどん底生活です。
車も売り払い、給料も取れず、貯金などあるはずもありません。
あるのは気が遠くなるような借金です。
返済金が多すぎて生活は圧迫され、子供の給食費まで払えない始末です。

あなたのお家はまだウチよりましだと思います。
いっぱいいっぱいでも毎月やっているのですから。
子供さんが小さい内は一緒にいてあげてください。あなたも病気がちなら子供さんが小さいうちに体力つけたり資格を取ったりすればいいじゃないですか。

こういう質問に無計画に子供を作りすぎとか書き込むの辞めて欲しいよね。
全然回答になってないって・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1013:07:02

うちの夫は37歳で年収350万ほどしかありません。
妻の私が持病の為、働くことも出来ません。
おまけに、かなりの医療費がかかっていますし、体調の悪い日は、家事も出来ないこともあり、食費もかかります。
発作で病院に行く時も、自分で運転が出来ないのでタクシーです。
もちろん、マイホームなんて持てませんし、貯金もありませんよ。
あなたが健康なら、そのうち働くことだってできるんだし、今は大変かもしれませんが、子供さんが4人もいて羨ましいし、尊敬します。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1012:29:06

年収はもともと400万くらいだったのでしょうか?減給したのですか?
もともと・・・なら、子供さん1人育てるのに、いくらかかるか考えたことあるのですか?

あなたがこの先、働いても子供さんにお金がかかるので、今の状態からは抜け出せないでしょう。どちらかの親御さんと同居された方がいいですよ。

少子化なんで、あなたのように4人産む人は国からみたら、拍手ものでしょうけど、経済面では頼れるのは、親御さんしかいませんよ。早めにこれからの事を夫婦で話しあいましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1012:05:00

お子さんが4人もいると、なにが起こるかわかりません。
貯金なしはとても不安ですね。
早朝にご主人とお子さんが眠っている間に、朝刊の配達でも
アルバイトでされてみてはどうでしょう。
早朝3時から6時くらいで、場所や部数にもよりますが月数万円
くらいになると思いますので、その収入はないものとして
1年間は貯金に励んでみてはいかがですか。
貯金はコツコツと積み重ねです。
始めなければ貯まりません。
お子さんたちのために、ご夫婦の気持ちの安定のためにも、
少しがんばってみてください。
ご夫婦で協力すれば、なんとかがんばれると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1011:26:01

この少子化時代に4人も産んだあなたは素晴らしい~~~~♪(*^_^*)パチパチ
ありがとうといいたいです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1010:40:50

お子さまの年齢が判りませんが、小さい内は貯金は出来ませんね。
もう少し大きくなって奥様が働けるようになったら貯金できますよ。
子はかすがいです。
うらやましいです。(娘2人です)