ここから本文です

夢占いについて教えてください。 初めて質問します。わかりにくかったらごめん...

bos********さん

2010/6/2911:46:56

夢占いについて教えてください。

初めて質問します。わかりにくかったらごめんなさい。
家が火事になる夢をみました。夢の中でその家は祖母の家のような、母と私も住んでいる家のような、はっきりしない感じです。

法事があったのか、伯母も同じ家に泊まっていて、私と母と伯母がちょっと家を離れた間に家が火事になってしまう夢です。

家の中には祖母がいるはずなのですが、母と私はなぜか祖母が無事なことが分かっている感じで火事を見ています。
家は黒煙がもうもうと立ち上り、消火活動をしているのですが軽い爆発のようなものも起こったりしますが、炎があがるというわけではありません。
そして、ここでも火事が無事収まることを、母と私は知っているような感じです。

それから突然、スプリンクラーが作動して火事を見ている母と私の上に水が降りかかります。
頭からぬれるのですが、スプリンクラーはすぐに止まり、不快な感じもありません。
このあたりで目が覚めました。

火事の夢を調べてみたりしたのですが、いろんなサイトがあって判断がつきません。
祖母は一人暮らしをしているのですが、高齢なので不安になっています。
夢診断にお詳しい方のご意見を聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn1********さん

2010/7/100:15:56

家事の夢は、吉夢としている流派等もあります、質問者の方での場合、
自宅が家事になり、さらに親族者の方もなぜか、巻き込んでしまう、と
いう事ですので、家族&一族にとって、良い事等があるかもしれません。
でも、話すと離す、放す、は、同じ、はなす、ですよね、l話せば運も
離れます、でも、凶相夢の場合には、話すと、凶運が離れますよ、
長くなりすみません。

質問した人からのコメント

2010/7/5 23:37:36

降参 ご丁寧なご回答、ありがとうございました!話すと放す、離す。同じですね!とても勉強になりました。教えて頂けてよかったです。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる