ここから本文です

FX経験者の方へ質問です。

asd********さん

2010/6/2914:26:29

FX経験者の方へ質問です。

FXって、基本的に個人の場合はパソコンの前でやっていると思います。
そこで、次のような人はどのくらい居るのかなと思っています。
最初1〜2枚で小さい利益を上げて喜んでいたら、
ある時がつんの大損をしてしまった。
その損を取り戻す為に5〜10枚でなんとか損益をがっつりと取り戻す。
その5〜10枚に慣れてしまい、10枚単位で取引をしだす。
するとまた大損をして・・・・

というふうにトレードルールを守れなくなって結果として大損をしてしまった人はどのくらいいるのでしょうか?
もちろん相場の動き次第で大得した人もいるのでしょうけど。
今ドル円下がってますね。今後どうなるのでしょう・・・・

閲覧数:
380
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da_********さん

2010/7/503:59:24

大半がそういう負け組といわれる人でしょう。
8割以上はいるかと思います。

ちょっと勝つ→調子に乗る→適当なトレード→損する→
焦る→損を取り戻そうと無茶をする→大損→撤退

の王道です。

トレードの技術はもちろんですが、最も大きい壁は精神力です。
常に精神的に安定してトレードするには、経験と過去の努力から来る自信しかありません。

ドル円の今後は誰にも分かりません・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なるさん

2010/7/119:09:12

どのくらいと言われても
半数は、いるでしょう
学習能力がない方はね
倍々で賭けるのと一緒です
5枚使って負けた分は 1枚でこつこつ戻すのが一番賢いです
そういうやり方が一番無難ですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2010/7/117:28:47

またか!!!!!!!!!!

君に限らず、これまでに似たような質問をしている全ての連中に言いたい。

だから、

こんな質問して、

何が知りたいんだ?

何の意味があるんだ?

聞いてどうする。

馬鹿か君らは。





asdfghjklkjhgfdsaaa(削除後対策)

yuk********さん

2010/6/2922:46:08

具体的な数字を知っているのはFX業者だけでしょうね。

FX業者がここに回答すると、お客が減るので回答しないでしょうけれどね。

ある一定のそれなりに長い期間の中で損をする人は90%というデータがありますが、その中でルール無視で大損した人がどれだけいるかは知るよしもありません。

外為どっとコムでブログをやっている丸山晴美さんなどは、それなりにやってましたが、100万円が20万になっちゃいましたね。サンプラザ中野さんも250万ふっ飛ばしてますし。まあ、ほとんどの人が負けますね。

ドル円は最近ドル売り材料が連発していることと今週の雇用統計が悪化する見通しなので下げてはいますが、米経済は回復基調に乗り始めたことは確かですし、個人的には暴落はないと思っています。雇用統計で動きを見た後、ある意味買い時かと。

jun********さん

2010/6/2915:08:03

例のようにやったひとは沢山いるでしょうね。

にわとりさん

2010/6/2914:48:19

>・・・人はどれくらい

数え切れないほど

>今後

わかりません