池上彰のニュース解説がうけているようだが、 どうも左翼っぽく感じやしませんか?

政治、社会問題1,272閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

元々、日本の子供向けニュース番組の担当の方だったので、 子供向け番組は、大人からみたら、左翼よりとおもわれても仕様がないですね。

1人がナイス!しています

1

池上彰は社会の教科書。参考書みたいな感じだから。 そこに三宅久之氏、勝谷誠彦氏、入ってきたらカオス。 おれは池上彰のニュース解説好きだぜ!! 追伸:彼方がここで言っている「左翼」を具体的に 補足で記してください。 どうして「左翼」と思ったのですか??

0

テレビを見て分かりやすい解説に興味を感じ、彼の日本現代史についての本を読んでみたが、改めて文章になったものを読んでみると、結構一方的見解で語っていると思いますね。日韓併合のところの記述は韓国の教科書のめちゃくちゃな主張をそのまま掲載している。韓国の学生がアメリカで日本の女学生を歴史問題でせめて女学生が知らなかったと言って泣いて謝った事例を紹介して日本人の日韓関係史の無知を責めるような論調で書いてありましたが、日韓関係史なんて勉強すればするほど韓国人がいかにおかしなことを言っているかが良く分かると思うのだが、この人は何を勉強して欲しいのだろうか?もっと韓国人がねつ造した歴史を勉強して韓国人に対して罪悪感を持ちなさいってかバカバカしい。そもそも日本の女学生をそんな事で責めた韓国人学生が非難されるべきだと思うが、なぜ日本人女学生側を悪く書いてあるのか理解に苦しむ。在日韓国朝鮮人に関しても一方的被害者というような記述をしてある。あと、労働組合運動や日教組のような微妙な問題についても彼らの無茶ぶりを解説していないから読み方によっては正義のヒーローのように取れる。案外薄っぺらい人だと良く分かりました。本を買って損をした気分ですが、テレビってやっぱり信用できないという勉強になりました。

1

知っていることを掘り下げていない感じはしますけどね! 学校の週休2日制なんてウソです! 土日返上、代休無しと言う人権侵害行為である「部活動顧問」と言う影の徴兵制度の運用に触れようとはしませんからね! これが日本の正体です! 裁判もやりにくいですし、警察も被害届けは拒否しますからね! この徴兵には拒否すると退職強要 がついてきます!(私はその被害者です。組合の日教組でさえ知らぬふりです!)