ここから本文です

文法についてです。。 カッコの文法の品詞名は なんですか? お願いします(・・...

min********さん

2010/6/2915:23:40

文法についてです。。
カッコの文法の品詞名は
なんですか?
お願いします(・・!!)

みごとな虹が「くっきり」浮かんだ
「それ」を見た姉が、まあ、「とても」「すばらしい」虹だこと。と

、「ほめちぎっ」た。「しかも」姉は「大きな」画用紙まで「持ち出し」てスケッチを始めた。

本気で宜しくお願いします。

補足指示詩というのは
連帯詩と同じですか?

閲覧数:
577
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2010/6/2917:00:24

「くっきり」 (様態)副詞
「それ」 (指示詞)
「とても」 (程度)副詞
「すばらしい」 (形容詞、日本語教育ではイ形容詞)

「ほめちぎっ」 (動詞(の一部))
「しかも」 (接続詞)
「大きな」 (形容詞、日本語教育ではイ形容詞)
「持ち出し」 (動詞の(一部))

<追記>
指示詞とは連体詞ではなく、指示代名詞のことです。これ、それ、あれ、ここ、そこ、あそこ、等です。

質問した人からのコメント

2010/6/30 16:37:23

感謝 一番早く回答していただき分かりやすく正確だったのでpoint_basisさんをベストアンサーにします!
お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

2010/6/2916:45:15

「くっきり」 副詞
「それ」 代名詞
「とても」 副詞
「すばらしい」 形容詞
「ほめちぎっ」 動詞
「しかも」 接続詞
「大きな」 連体詞
「持ち出し」 動詞