ここから本文です

ネイリストになりたいのですが、通信で学ぶか独学で学ぶか悩んでます。 通信でしたらキャ...

o6o7xxxさん

2010/6/2919:34:05

ネイリストになりたいのですが、通信で学ぶか独学で学ぶか悩んでます。
通信でしたらキャリアカレッジを考えています。
独学でやるとしたら、分からない所はプロネイリストの知人に直接聞けますが、1から道具を揃える事を考えたら通信の方が安く済みますでしょうか?
通信はトータル7万2000でジェルネイルとスカルプチュアが学べます。添削は8回です。
最大700日まで延長可能でした。

閲覧数:
448
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donpiyomaroさん

2010/6/3023:14:44

現在サロン勤務のネイリストはほとんどが通学で学んだ人たちです。

1級対応コースで100万くらいはします。
時間も300時間くらいです。

ネイルは10万以下で学べるほど浅い技術ではありません。
ご自分のネイルを綺麗にするのならそのコースでもいいと思いますが、
その学歴ですと雇ってくれるサロンはないと思ってください。

また、いきなりの開業も不可能です。

わからないところは知り合いに聞けるとおっしゃいますが、
多分わからないことだらけになってしまうと思います。
7万2000円だって安くはありません。
無駄になるくらいなら最初からちゃんとしたスクールに通われた方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/6 18:52:02

ありがとうございました!!もう少しよく考えて決めたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。