ここから本文です

妊娠希望の専業主婦です。 私達夫婦は3年頑張っていますが、まだ赤ちゃんに出会え...

tae********さん

2010/6/2922:22:55

妊娠希望の専業主婦です。
私達夫婦は3年頑張っていますが、まだ赤ちゃんに出会えてません。

昨日旦那が夢で私が妊娠した夢を見たみたいなんですが妊娠を占いで見て欲しくてお願いしたいです。

旦那 1975年09月29日
3~5時頃誕生

私 1980年04月24日
確か8時~9時頃誕生


いつ赤ちゃんに出会えるのか占いでお願いしますm(__)m

補足補足

私は検査済みで問題ないとの事です。旦那はまだ何も検査していません。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2010/6/3019:11:32

旦那さんも検査された方がよいですね。

今年懐妊しやすい月は9月(8日以降)、10月(11月7日頃まで)及び来年1月(5日以降)です。

気学的に旦那さんは懐妊運が低い(医学的にではありません)のでそれが影響していると思います。

タイミングを合わせて気負わず頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/7/1 17:33:55

降参 一度旦那にも検査を受けてもらおうと思います。詳しく月日も出してもらったのでベストアンサーに選ばさせてもらいました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/6/2923:54:06

【補足】

ご主人様の検査も必要です。

【補足:終了】


◇質問に不妊治療の記載がありません。不妊治療は受診されているのでしょうか?

◇参考…視床下部と卵巣のホルモンが共に基準値内であるか?が鍵です。

女性は以下のホルモンの影響を常時受けています。

<脳の視床下部による下垂体のホルモン分泌>

①LH(luteinizing hormone)…黄体形成ホルモン
②FSH(follicle-stimulating hormone)…卵胞刺激ホルモン
③Gonadotropin…性腺刺激ホルモン(ゴナドトロピン)
④GnRH;Gonadotropin-releasing hormone…(ゴナドトロピン放出ホルモン)

<女性の生理に関係する性ホルモンの変化>

①プロゲステン

②アンドロステンジオン
↓…DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)
③テストステロン
↓…アロマターゼ
④エストラジオール

<女性ホルモンの変化を示すグラフ>

http://en.wikipedia.org/wiki/File:Estradiol.Cycle.jpg

注釈)

・ovulation…排卵
・follicular phase…卵胞期
・luteal phase…黄体期
・menstruation…生理

QASIQOTI