ここから本文です

バイトルで見つけた派遣会社、アデコにWEB受付したところ、アデコから電話がありま...

pin********さん

2010/6/2923:24:50

バイトルで見つけた派遣会社、アデコにWEB受付したところ、アデコから電話がありました。 今は8時~17時で平日仕事をしているので、アデコに「平日に来社しての登録は無理でしょうから、後日また電話をしますので、ネットからの登録をお願いします」と言われました。ネットから登録した場合、アデコに来社する必要は無くなるのでしょうか?また、アデコ(派遣会社全般)は、土日は休みなのでしょうか?

閲覧数:
927
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2010/6/3000:00:02

webで登録して、貴方の希望と派遣会社とのマッチする求人があれば本登録になります。
貴方が詳しく勤務時間を書いていないのであれば、平日できると思って勘違いして電話した可能性もあります。
派遣会社によりますが、土日登録会や出張登録会も開催している場合もあります。事務系の派遣会社は基本的に土日休みなのは何処もそうだと言う認識を持ったほうが良いです。
人が出る場合もありますが、受付や交代で休日に出勤している人なので話しが通じない事もあります。

実際にスタッフ登録のご案内を開いてみて下さい。そこを検索していくと予約の画面が出てきました。
今確認したので間違いありません。此処で聞くより手を動かしてアデコのwebからスタッフ登録したほうが確実に分ります。貴方のお住まいの地域は知りませんが、私の住まいの近くでは土曜登録は行ってます。

質問した人からのコメント

2010/6/30 12:27:40

感謝 わざわざ調べて頂いてありがとうございます(^^)参考になりました☆回答ありがとうございました(^O^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,366,654件)

\京都市内の区役所でマイナンバー受付/週3~ 勤務地多数...
  • 応募受付
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(12)
バイトル
【銀座・お仕事帰りも楽しめます 】日系金融安定企業!|...
  • 株式会社パソナ 受付チーム
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜1,730円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
オフィス系 受付《個室寮完備3食付》とかしき島のペンショ...
  • ペンション シーフレンド(受付)
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 沖縄県渡嘉敷村阿波連(字)
マッハバイト
病院での夜間受付
  • 有限会社 サプリ
  • 派遣
  • 日給2.2万円〜
  • 茨城県牛久市
求人ジャーナルネット
充実のインセンティブしっかり稼げる『受付・事務』のお仕...
  • 株式会社ナオイオート コバック牛久店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 茨城県牛久市猪子町
らくらくアルバイト
≪ソフトバンクショップ≫//スマホ受付/窓口/イキナリ正社員...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス【仕事No. H1_409-2】
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20.2万円〜21.7万円
  • 愛媛県松山市衣山
イーアイデム
受付やデータ入力など/時給950円/駅から4分!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
tenichi
病院内の受付〈患者様のご案内・カルテ整理〉
  • 株式会社三幸コーポレーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
OH!しごと
鍼灸マッサージ院での受付【パート扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 岐阜県本巣市
スマイルSUPPORT看護
医療事務、医療秘書/その他理容、美容、エステ
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2010/6/2923:45:34

アデコに登録してないので完璧にわかりませんが…ある程度の大きさなら、都市部にでれば登録できる支店があるはずです。登録と勤務最寄りの支店は別でも大丈夫なはず。
ネットからの登録というのは、履歴を入力をすることで、支店での手間を省くためだと思います。会って人柄をみてってのはあると思います。

会社にもよりますが、土日仕事の案件を持ってる会社もあります。
スタッフ専用ですね。

がんばってくださいね。