ここから本文です

メールの自動転送機能について。 auですがメールの自動転送ができます。彼女のメ...

gaj********さん

2010/6/2923:49:21

メールの自動転送機能について。
auですがメールの自動転送ができます。彼女のメアドを登録しておこうとおもうのですが最大2件までとうろくできるらしいのです。
ここで質問です。

1 相手がメールを送信したときにこちらに転送されるということですが、メールを彼女が送った時点で自動転送されているということは
ばれてしまいますか?

2また自動転送宛のメールアドレスを入力して最後に送信ボタンを押してくださいとありますがこれは彼女のメールアドレスに送信
されるのでしょうか?

最後の2の項目に関してもしそれが彼女にばれたらやばいことになるので押す勇気がないのですが。
教えてください。

3最後に自分から送信したメールは彼女にとどくということはないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2010/6/3001:33:46

自動転送機能は相手のアドレスを登録するのではなく
質問者様の携帯に送信されたメールを
他のアドレスで受信する為の機能です。

例えば、自分の携帯に送られてきたメールを
PCでも受信したいと言う時に
そのPCのアドレスを登録します。
彼女から送られてきたメール(それ以外のメールも全て)
携帯とPCで受信出来るようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2010/6/3001:34:08

①何か勘違いしているようですが、auのメール自動転送と言うのは、届いたメールを任意のアドレス(最大2つまで)に自動転送するものです。送信したメールを自動的に任意のアドレスに同報送信させるのではありません。
②転送先を登録しただけでは転送先には何の連絡も行かないので、この時点では彼女は気づかないでしょう。
③あなたからのメールを彼女が受信拒否設定していない限り、普通に届きます。

そもそも何のためにそういうことをしたいのでしょうか。
自分宛に届いたメールを即彼女にも見せてあげたい? そういう使い方をしている人はあまり見たことがありません。
浮気防止のために自分宛に届いたメールは全て彼女に転送するように、と彼女から命令でもされているケースぐらいしか思いつきません。
それとも彼女が浮気しているかもしれないから彼女宛のメールをこっそり自分のケータイにも届くようにしたいのでしょうか?
それなら自分ではなく彼女のケータイ側でメールを自分宛に転送させる設定が必要です(要暗証番号)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる