ここから本文です

彼氏の夢 10代後半の女です。 年上の彼氏が先日 ある芸能人と 夢の中でセックス ...

cut********さん

2010/6/3007:55:00

彼氏の夢

10代後半の女です。
年上の彼氏が先日
ある芸能人と
夢の中でセックス
してしまったと
言っていました。
彼氏は
「〇〇(芸能人の名前)が
あまりに
生意気なことを
言うから…
お仕置きしてあげた」
と冗談半分で
言っていました。

それを聞いて、
夢の中だとしても
私以外の人と
自ら関係を
持ちにいったことが
本当に浮気
されたくらい
悲しくて…


しかし彼氏に
そう言うと
「考えすぎ。
夢なんて妄想
みたいなもん
なんだから。」
と何もフォローなし…

知らないうちに
セックスしていたのなら
仕方ないと
思うのですが、
自ら誘いにいった
という点が
非常に不愉快です。

ちなみに彼氏は
実際の浮気
ということは
一切していません。
しかし私は
この夢のことを
聞いてから
彼氏のことを
考えるのが嫌に
なってしまいました;
遠距離恋愛
なのですが
顔も見たく
ありません…

これはあたしの
考えすぎなの
でしょうか?(;_;)
皆さんならどう思い、
どう対処しますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
453
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/6/3007:57:59

自分から誘ったのをあなたに言うとか配慮が欠けてますね。

遠距離でそんなこと言われたら不安になるのもわかりますが
でも夢だからあまり気にしないほうがいいかなーとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2010/6/3010:07:25

考えすぎですよ~(汗)
夢くらい自由に見させてあげましょうよ!実際
に浮気されるよりかは
可愛いもんでしょう♪

私なら口では
「最低!浮気だぁ(´3`)」
と拗ねても、心の中じゃ
なんとも思いませんね☆

max********さん

2010/6/3008:12:55

考え過ぎです。

遠距離恋愛だとやっぱり毎日電話で楽しく話しがしたいものでしょう。

何もネタがなくて無言になるよりも、自分が経験したことは全部話そうっていう彼なりの楽しい話題作りだったのかもしれません。

実際浮気してたらそんな際どい事話すわけないですしね。

もし自分が夢の中でジャニーズの誰かとデートしてたら、彼に話しますか? それとも隠しますか?

もし話して彼の機嫌が悪くなったらあなたはどう思いますか?

aya********さん

2010/6/3008:05:18

夢の中ですかぁ~^^;

そこまで嫌悪感を抱く事もないのではと思いますが・・・

寝言で他の女性の名前を言ったら殺意を抱きますけどね・・・

質問者様の気持ちを楽にする事が一つ

これはテレビで睡眠特集をしていた時に言っていたんですが、

夢って覚えてないんですって!

頭の中を整理するのが夢という現象で

色んな場面や人がパッと出るだけなんです。

夢のストーリーを赤裸々に語る人っていますが、

その頭の中に出てきた人や物、場所を起きた時にストーリーを作ってしまうんですって

だから彼は、芸能人、セックス、お仕置き、というのを見ただけなんです。(学者談)

それを都合良く自分で組み立てただけですよ笑

夢については色々な考え方があったり、様々な研究がされていますが、まだ答えはありません。

嫌悪感を抱くのも分かりますが、夢の中の事は許してあげてはどうですか?

まぁ彼に夢の中の事でも他の女性の事は言わないで!と怒っておきましょう。

勿論あなたもこのアイドルがとか、この俳優がとか、そういうのはやめておきましょうね^^;

お互い様なので

a_n********さん

2010/6/3008:00:53

通りすがりのオッサンです
夢は自分で支配できる訳ではないから、「自分から誘った」と言う事が誇りなんでしょう
後、遠距離なので溜まっていると思います
そういう会話をすることで発散しているのでは?