ここから本文です

取説作成について教えていただけませんか

gho********さん

2010/6/3016:36:44

取説作成について教えていただけませんか

取扱説明書の作成を任されましたが、参考で白物家電の取説を見ると展開図が添付されていますが、
このような図はどのように作成されているのでしょうか、3Dで作成しているモデルを一つ一つ分解しているのでしょうか
それともイラストレータのようなソフトで地道に作成するのでしょうか、もしなにか良いソフト、作成の仕方をご存知の方は、
済みませんが解りやすい説明を宜しくお願い致します

文中にございます展開図ですが、参考程度に添付致します

イラストレーター,取説,白物家電,展開図,3D,3DCAD,3DCG

閲覧数:
491
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/6/3018:03:20

普通は 3D-CADでやるんじゃないですか?
Shadeのような 3DCGソフトでもできるでしょうけど。

よほど単純なものでない限り Illustratorで立体物を作成することは
ないです。

いずれにせよ素人がいきなり作れるものではないと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/5 11:05:43

降参 回答いただきました皆様、丁寧な御回答ありがとうございました
以前3Dを使用した経験がありましたので、3Dで作成しようと思います
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2010/7/101:07:30

必ずしも3DCADソフトを使うとは限りません。なぜならすべてのものがデジタルで設計されているとは限らないからです。イラストレーターで3面図から立体図(パース図)を作成する例も多くあります。

kar********さん

2010/6/3016:48:24

専門的な物ななら「CAD」製図を作成するソフトです。

工学系(機械、電機系)の人なら一度は使った事が有ると思います。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る