ここから本文です

僕は外国人ですが…悩みがあります…クレジットカードの件です。

rla********さん

2010/6/3021:31:19

僕は外国人ですが…悩みがあります…クレジットカードの件です。

こんにちは。
この悩みですごく心理的にも身体的にも苦労だったし、もうどうしたらええんかしょうがなくて
皆さんの知恵を少しでも助けてもらってもいいでしょうかね。
僕は2年前に日本に留学した外国人です。
いまさら自分もものすごく後悔していることをやっちまいました。
なかなかバイトも長引く、慣れている生活を過ごしたある日、偶然三井住友銀行の通帳を開設したが
家からカードが届いて、見てみるとクレジットカードとして使えるカードでした。
最初は少しずつ使ってリボに変えたりしてあまり負担はなかったのですが、
風邪で入院、家賃の問題、自分の爆食症、過消費、色々事情ができて
カード代金が限度を越え、訳13万くらい延滞しちゃいました。
ほかのクレジットカードを作って何とか止めようとしたが、クレジットカードは出たけど止めなくまたカードがあるから
使いました。高価のものじゃなくてファミとかちょこちょこ…
携帯電話料金までカードにまかせようとしたり…
最低でした。
しかも日本で就職活動して会社に内定が決まっが経営難といって見送らせてもらっちゃったり…
それでカード代金を返したくても手元にお金もないし…
ビザも終わったし学校は卒業したばかりにとりあえず地元に帰りました。
そして帰ってから3ヶ月......
まだどこにも連絡は来ていません。
今頃カード会社とか警察とかにくるかと思って恐怖で寝不足です。
一日も安らかに眠れません。不安で...
もしあたしが日本に(観光として)いったら、パスポートとかにお金返してない罪とかが残って
空港に手続きする間に速逮捕とかされるんですか?
それとも、令使館(これ漢字間違ってるかも知れませんがなんとなく)とかに裁判訴訟とかがくるのでしょうか?
いまはお金を返す分もあるし、すべてを誤りたいのです。
2つのカードの中1つがなくなったら代金を返す方法とかはないんでしょう。
2つあわせて23万くらいですが......

時間を取り戻して全部やり直したいほど反省しています。
どうかどうしたらいいのかお願いします。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/7/200:44:49

まず、延滞してからお国に帰ったのは、どのくらいの
期間があいてましたか?
お手持ちのクレジットカードの裏面に連絡先が書いて
いると思いますので、心当たりのあるカード会社に連絡
して確認を取るのが先です。
もしかして貸し倒れとして処理されているかもしれませんが、
遅延損害金と一緒に返済をすれば、大丈夫だと思います
が、おそらくブラックになっているかもしれません。
ブラックになりますと、日本でのクレジットカード発行が難しく
なってしまいます。
なので、早急に2つのカード会社に連絡されることをお勧め
します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2010/6/3023:34:58

まずはそのカード会社の連絡先を調べて聞いてみてはどうでしょうか?
延滞金なども発生していますので、借りた時のお金からは大分増えているのではないかと思います。

いきなり逮捕とかはないと思いますよ。