ここから本文です

レーシック後の眼科受診について。 3月始めに品川近視クリニックでレーシック...

asa********さん

2010/6/3021:51:06

レーシック後の眼科受診について。

3月始めに品川近視クリニックでレーシックをしました。

視力は問題ないのですが、最近ドライアイが酷く
朝起きるとまぶたにひっかかる感覚があり
起きたばかりなのに真っ赤で、少し痛みもあります。
毎日白目が赤みがかって、ゴロゴロ痛いです。頭痛もあります。

これは偶然かも知れませんが、施術前はなかったものもらいにもよくなるようになりました。

1ヶ月、3ヶ月検診は終って次は3月に1年検診の予定なのですが
早く診察を受けて目薬を処方して貰いたいです。
品川近視クリニックで無料で受けられますか?
また、他の眼科で受診する場合保険適用となるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

閲覧数:
590
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/6/3023:03:06

レーシック術後はドライアイはひどくなることが多いです。
できれば早めに他眼科で受診されたほうが良いのではないでしょうか。
保険証をお持ちになればちゃんと保険適用になりますよ。
眼科専門医のDrに診てもらってください。
(受診前に電話で問い合わせれば教えてくれますよ)

質問した人からのコメント

2010/7/2 22:32:26

感謝 一番最初に答えて下さりありがとうございました。
回答を見てすぐに別の眼科にかかりました。
結膜炎と重度ドライアイとのことで、早く受診してよかったです!
(ちゃんと保険適用でしたよ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/7/122:53:59

基本はレーシックをすると一生レーシックした眼科でしかかかれない。他の病気でも他の眼科ではみれないのが基本です。

mar********さん

2010/7/100:23:12

レーシックの後はドライアイがひどくなる方もいらっしゃいます。
品川近視クリニックで無料診察できるかどうかはそこに聞かないと分かりません。レーシック後のケアにはそれぞれの病院の規定がありますので。
他の眼科にかかる分には保険適応です。