ここから本文です

「一休さん」の安国寺の小坊主さん達の名前を教えてください。

nie********さん

2010/6/3022:53:36

「一休さん」の安国寺の小坊主さん達の名前を教えてください。

閲覧数:
2,567
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evo********さん

2010/6/3023:00:34

WIKIより抜粋

秀念(しゅうねん)
声:はせさん治
安国寺最年長の兄弟子。兄貴風を吹かすものの、調子に乗りやすい面がある。
桔梗屋の弥生に惚れている。初期は一休を小生意気と辛く当たることもあったが、
弥生とのある一件を境に和解し、以降は良き兄貴分となる。

哲斉(てっさい)
声:清水マリ(5話まで) → 神谷明(6・7話)→ 井上和彦(22話以降)
安国寺の小坊主。 出家しているものの、将軍に敵対する南朝方の新田家ゆかりの人物。
7話で一時還俗し戦いの世界へ戻るが、22話で再び寺へ戻ってくる。
初めは生真面目で頑なな性格だったが、やがて皆と打ち解けていく。絵を描く事が趣味。

珍念(ちんねん)
安国寺の小坊主。 太っちょで食いしん坊。「トンカツ食って馬勝った」の名台詞は、
実は彼の発言。おっとりしてマイペース。

黙念(もくねん)
声:鈴木富子
安国寺の小坊主。背丈は一休くらいで、ちょっとおっちょこちょい。

哲梅(てつばい)
声:中野聖子
安国寺の小坊主。 地味であまり目立たない。そばかすが特徴。

質問した人からのコメント

2010/6/30 23:17:11

とても詳しい説明までありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる