ここから本文です

会社では兄妹って関係は黙っておくもの?

pot********さん

2010/6/3023:54:42

会社では兄妹って関係は黙っておくもの?

前から疑問に思っていた事があるんですが、、

兄の会社の100%出資子会社に、兄からパート採用の
口利きをしてもらって働いています。

こういうのは一般に、会社では秘密にするべきなんですか?
(兄の判断で、親会社に兄がいる事も秘密にしています)

社員さんから風当たりが強くなる可能性とか・・?
私からすれば、コソコソしてる感じで何だかいい気しないんですが。。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2010/7/100:34:58

コソコソですか・・・・
たしかにそうですね・・・・
ただ、オープンにしたときのお兄さんの立場も考えてみてあげてください。コネを利用しているということで、お兄さんの立場が悪くなるということはないでしょうか?
内密にせよというのは、そういうことも含めて、お兄さんが判断されたということはありませんか?
私個人的には、オープンでもいいんではないかと思いますが、お兄さんともう一度よくお話をされたほうがいいように思います。

質問した人からのコメント

2010/7/6 19:28:22

立場とか、気付きませんでした。そういう事も考えられますね、
お二人とも、アドバイスありがとうございました。
後。。妹の話が面倒、兄の性格なら大いに考えられます。
機会があれば言ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,852,597件)

病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
【パート】一般事務(人事部・管理部配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
【札幌市内】一般事務パート
  • 株式会社セイコーフレッシュフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市白石区流通センター
株式会社セイコーフレッシュフーズ
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
フルタイム 一般事務パート
  • 株式会社 烏骨鶏
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 石川県金沢市西念
求人アスコム
事務スタッフ(日勤)/パート・アルバイト
  • 有限会社グローバル
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市生野区
介護求人ナビ
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務/短期パート/週3日よりOK!/富山市
  • プロスペック AZ 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 富山県富山市水橋開発
プロスペック AZ 株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/6/3023:57:39

会社の雰囲気が言っても問題ないなら別にしゃべってもいいと思いますよ。

ただオレが兄だったら妹の話が増える分面倒くさそうなので自分からは話しません。