ここから本文です

嵐のあだ名についてです

mih********さん

2010/7/100:31:23

嵐のあだ名についてです

たくさんの人に定着している松本潤くんのあだ名「まつじゅん」

今では普通ですが誰が付けたのでしょうか

Jrのころから呼ばれてますよね




二宮和也くんの「にの」も

同じようにだれがつけたあだ名なんですか?

二宮くんは周りの友達や家族には「カズ」と呼ばれてたらしいです。

潤くんもときどき二宮くんのことを「カズ」ってよんでますよね???

知っている方ぜひ教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
614
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2010/7/118:36:17

ジュニア時代に、長谷川純くん「ハセジュン」、秋山純くんがいたので
かなり早い段階で自動的に「マツジュン」となりましたね。
誰だったかは先輩だったか、司会者だったかもう忘れました。
ヒロミとかこぶ平かもしれません。すみません。

ニノは「二宮」だった間が長い記憶があるのですが、エイトからは先輩だし
呼び捨てもちょっとなので短縮した印象がありますね。

潤くんだけは昔も今も裏では「カズ」と呼んでいます。

TVなどですでに10回以上は聞いてますね。末ズ好きなので
「カズ」呼びしてくれると嬉しいです。

ちなみに翔くんはここ1年で「さとしくん」って呼ばなくなりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

編集あり2010/7/109:14:16

わりと自然に呼ばれ始めた感はありますが、
どうも滝沢くん達お兄ちゃんがつけたようです。
それ以前は「まっちゃん」と呼んでいる人が多かったです。
滝沢くんも翔くんも「まっちゃん」呼びでした。

当時、「まつもと」君や「じゅん」くんが何人かいたのと、
「キムタク」呼びが流行って(?)いたので、
分かりやすくするためにそうなった印象でした。

ただ、松潤的には
嫌じゃないけど実はそんなに気に入ってもいない風でした^^;
多分「キムタク」呼びが流行っていたころだったので、
それに乗っかった感があるのが、
自立心のある男の子としては、うーん・・という感じだったのではないでしょうか^^
最近は一般的な愛称になっているので愛着が出て、
好き?になったようです^^


「ニノ」についても、Jr.の頃からそう呼ばれていたので、
苗字を略した愛称として自然に周りがそう呼んだんだと思います。

「カズ」と松潤が呼ぶことについては、
ニノが「潤くん」と呼ぶようになった頃から始まった印象があります。
おそらく、ニノが名前で呼んでくれるなら、自分も名前で返してみようか、
というような気軽なあたりから「潤くん」「カズ」という呼び合いが
自然に始まったのではないかと思います。

ses********さん

2010/7/101:15:55

ファンだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる