ここから本文です

ワードプレスについて

ebiebisakaさん

2010/7/111:57:46

ワードプレスについて

ワードプレスでホームページを作成しています。
ページ送りのリンク、「« Previous Entries」「Next Entries »」の表記を
「« 次へ」「戻る »」に変えたいのですが、どのファイルをさわれば良いのかわかりません。
どなたか教えてください。

補足「wp-content」の中には「languages」フォルダも「ja.po」も見当たりませんでした(TT)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko4900さん

編集あり2010/7/422:06:21

wp-content\languages/ja.po

という言語ファイルをいじれば良いかと思います。
テキストエディタで開き、問題の表記を検索し、下の行に変えたい文字を入れます。

もし、ja.po に問題の表記が検索されなかったら、適用しているテーマに付属している言語ファイルの方を探してみて下さい。
(おそらく、こちらの方だと思いますが・・・)
拡張子は、.pot となっていてパワーポイントのアイコンになっているかも知れませんが、パワーポイントで開かないで、テキストエディタで開いて下さい。
場所は、

wp-content/themes/現在適用しているテーマ名/*****.pot (?)

テキストエディタで開いたら、やはり問題の表記を検索し、下の行に変えたい文字を入れます。

あとは上書きで保存、アップロードして下さい。

【追記】
お使いの WordPress は、日本語版でないのですか?
日本語版でないなら、

http://ja.wordpress.org/

から日本語版をインストールしてからでないと、日本語そのものが表示出来ないですけど・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。