ここから本文です

じぶん銀行外貨預金キャンペーン

ott********さん

2010/7/113:08:23

じぶん銀行外貨預金キャンペーン

失礼いたします、長文の愚痴になります。
6月の24日から外貨預金口座を開設しました。
そしたら、なんと28日からキャンペーンが始まり新規で外貨預金口座開設の方には
もれなく500円プレゼントとのこと。

当然、私は対象外です。

そもそも、6月16日に突然、郵送(封書)で外貨預金の為替がお得というお知らせが来まして、
中にはキャンペーンのチラシと契約締結前交付書面が入っており
わざわざ封書で送ってきてくれたし、「外貨預金始めてみるか!」と思ってアプリから申し込みしようとしたところ
締結前書類がなんちゃらかんちゃらとのエラーメッセージが出て
「契約締結前交付書面の送付を依頼する」みたいなボタンが表示されていました。

しかし、実際自分の手元には契約締結前交付書面はあるので、意味がわからず
じぶん銀行へ電話しましたところ、「アプリから契約締結前交付書面の送付を依頼してください」
と言われたので言われたとおりにしました。

そして24日にその書類が到着しました。
結局中に入っていたのは前回送られてきたものと全く同じ「契約締結前交付書面」でした。これ意味あるんでしょうか?
違っていたのは宛名の紙に 受付番号が印字されていただけ。

その番号を入力し、やっと外貨預金口座開設にこぎつけたわけですが。
28日からのキャンペーン・・・。ガッカリというか怒りがこみあげ

先ほど、じぶん銀行にクレームの電話をしてしまいました。
言われることはだいたい分かっていましたが電話したら余計に怒りが募っていまいました。


あの書類がわざわざ封書で送られてこなければ、当然外貨預金の口座を開設するはずもなく
500円のキャンペーンを確認してから開設することができたのに・・・!
何故じぶん銀行はあのタイミングで郵送してきたのか?そして若干ずらしてキャンペーン。
500円を大勢に払いたくないから?確信犯でしょうか。

そして私と同じ境遇の方、またはそれに近い境遇の方はいらっしゃいませんか?
このままでは怒りがおさまりません。

閲覧数:
2,716
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2010/7/113:49:59

今、ドルが88円とか89円じゃないですか。
もし100円くらいになったら結構儲けが出ますよね?
いいタイミングではじめられたと思えば気が楽だと思います。

銀行側の対応も「なんだかな~」とは思いますが、
ネット専業銀行なんて損なもんだと思っておけばいいのでは?
今回はたまたまあなたが始めた直後に
キャンペーンが始まっただけだと思います。

ottyoshogunさんへ回答

質問した人からのコメント

2010/7/1 14:27:59

降参 ユーロで預金しましたら、急激に下がりまして、現在1000円以上の損状態なのですが、これから回復することを願って様子を見てみます。
回答していただき気がラクになりました!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる