ここから本文です

車上荒らしについて 車の免許がとれる寸前なので釣りに一人で行く計画をして...

ccs********さん

2010/7/115:36:27

車上荒らしについて

車の免許がとれる寸前なので釣りに一人で行く計画をしています が最近よく聞く車上荒らしが怖くて止めようかなという考えも出てきました 今回 に限らずこの先一人で行くと思うのですが 釣りに一人で行くとき皆さんは車上荒らし対策をしていますか?
また 遭われたかたはどのような場所でしたか?

その他 注意等ありましたら教えてください

回答よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2010/7/115:50:19

僕はありませんが、知り合いにやられた人間がいます。
駐車スペースから大分離れてやっていたらしく、その隙にやられたようです。

対策はある程度しています。
車ごとやられないようにイモビライザーもついてます。

一番大事なのは、「餌」となるモノをおおっぴらに置いておかない事。
例えばシートの上に財布なんか置いていたらやられます。
これはむしろやられたほうが悪いくらいのレベルです。

あとは余計なモノをごちゃごちゃ持って行かないこと。
持って行くならある程度隠せるようにする。
例えば僕は野池釣行なんかでは、VS3080を一個まるまる車に入れて、釣りをするときに使うモノを小分けして持って行きます。
当然3080は車放置ですが、トランクに入れていきます(窓がないので見えません)
ぱっと見える餌がなければ狙われにくいんです。

質問した人からのコメント

2010/7/1 18:04:48

素早い回答に感謝申し上げます 回答してくださった方全員にBAを差し上げたいのですが一人しかできないので一番最初に回答してくださった方にいたします
ありがとうございました

自分でもいろいろと対策を練ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjg********さん

2010/7/116:26:19

車に車両保険を掛けるなら、携行品補償特約も一緒に付けていれば対処できますよ。

qrp********さん

2010/7/116:01:24

ロックしないで車内に何も置かないようにすれば良いと思います。
ジープ乗りですが、ドロボーされた事ありません。
コタコタの古くて汚い
ドロボーが同情されるような釣り専用車を1台どうでしょうか?

bob********さん

2010/7/115:55:50

僕の知り合いの人は車上荒らしでエギングロッド何本も盗まれて何十万円分を盗まれて悲鳴あげたらしいです(^_^;)
僕は今のところ車上荒らしにあった事は無いですけど怖いですよね(T_T)

対応策としては車に荷物を残さないってのが一番だと思います。色々な種類の釣りをしたいからとロッドを何本も持って行くと盗んでくださいって言ってるようなもんらしいです(^_^;)外から見て明らかに車の中に荷物が入ってないと車上荒らしもガラス割る労力を使いたく無いんでしょう(^_^;)
他には車から釣りする場所がそんなに遠くない場所を選ぶとか、人通りの多い場所に車を止めるとかですね♪山奥で止めて磯に降りるとかは結構危険らしいです。渓流の場合もそんな場所になりますけど、海に比べてそんなに被害の話し聞かないので本当の山奥までは車上荒らしも入ってこないのかな(笑)
それ以外に釣り保険と言うのもあります。釣りしててロッドが潰れたとか盗まれたとかで保険が下りると言うもので結構高いロッドを使ってる人は入ってるそうです。僕は入ってないので詳しい話しは出来ないですけど、ネット検索等してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる