ここから本文です

後輩にナメられる先輩ってどういうタイプの人ですか?

ult********さん

2010/7/122:38:25

後輩にナメられる先輩ってどういうタイプの人ですか?

閲覧数:
18,736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/122:48:38

おおらかな性格で、小さい事柄に気にせず、
大人っぽいです。 自分に自信が無い人程、年上だけの理由でえばる傾向が普通です。
親分に成りたがります。自分の価値感を、悟って居れば、気にならない事です。
逆に、馬鹿にされてても、そうだよ!と認める強さ(受け入れる)も、感じて、
精神的に、ませています。
なめてる年下は、その人に対して、優越感にひたるでしょうけど、
調子に乗り過ぎ、自滅。 拘らない人程、若い時は、年下になめられますが、
心(芯)が、通ってるかも^^。

質問した人からのコメント

2010/7/3 14:27:12

やっぱりそういう感じなんですか(笑

わかりました!参考にしてみます!!

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsj********さん

2010/7/123:25:24

やはり仕事ができない人が一番の理由ではないでしょうか。

仕事が遅い、何回も同じ失敗をおかす。

あとは、常識がない(変人?)、精神年齢が低い、お人よし過ぎる、落ち着きがない、おとなしすぎるetc・・・

kik********さん

2010/7/123:02:37

後輩より仕事が出来ない先輩。。。

学生なら、後輩の前でもおどおど、自信なさそうな先輩。。。かな?