ここから本文です

大学生です。飲み会でずっと介抱してくれた男子…可能性はないでしょうか。

cty********さん

2010/7/200:06:24

大学生です。飲み会でずっと介抱してくれた男子…可能性はないでしょうか。

先日飲み会で飲みすぎて、潰れていたところをずっと介抱してくれた男子がいます。
トイレでずっとさすってくれたり、しまいにはなかなか吐けない私に指をつっつこんで
必死に介抱してくれました。ここまでされるのは初めてで正直驚きました。

彼とは仲の良い友達で、様々なことが一番分かり合える男子です。
お互いに恋人はいないので、ノリで友達を紹介し合おうということになり、飲み会を開きました。
それぞれいいかなとは思ったんですが、その話しは発展しそうでしません。

周りにも「お似合いやから付き合いや~」と散々言われるのですが、
お互いにプライド?が許さず、そこでは「いやだ」って言います。
しかし、いつも飲むと「付き合うか?」みたいなことを言ってきます。
「飲んだ勢いで言わないで!」といい、毎回話が終ります。

私は、彼のことがすきなのかもしれません。
そして、この間の介抱してくれた彼の姿を思い出すと、可能性も0ではない?と思ってしまいます。
男性からして、そんな介抱当たり前って思いますか?

すきなのかもしれませんが、人数の少ない学科で、ずっと一緒に勉強しているので、
大学内での友人関係から発展する気まずさが気持ちを抑えてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか・・・

可能性はないでしょうかね。友達のままがいいのかな。

閲覧数:
3,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2010/7/200:14:08

いい人ですね。可能性はわからないけど、あんまりそこまで介抱してくれる優しい男の子っていませんよね。ぜひ、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2010/7/200:14:48

可能性がないと思ってしまえばありません。
今は好きなのかもって程度の気持ちなら様子見でいいと思います。
これがだんだん好きって気持ちに変われば、それはアタックすべきです。
あなたの気持ち次第ですよ。
大学内での友人関係から発展する気まずさが気持ちを抑えてしまいますとのことですが、文面通り受け取ればそこまで献身的に介抱してくれる仲なので心配ないと思いますがね。