ここから本文です

体験したオークショントラブルはありますか?

mam********さん

2010/7/208:50:29

体験したオークショントラブルはありますか?

閲覧数:
275
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2010/7/415:21:38

トラブルというか昔、落札したバッグが送られてきた時にポケットにゴミやタバコの空き箱やレシートがそのままだった時は衝撃的でした。

今はおもに出品側ですが、即決設定していない商品への、しつこい即決依頼はやっぱり嫌ですね。

質問した人からのコメント

2010/7/8 20:06:57

感謝 皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

it_********さん

2010/7/323:33:18

オークションをやり始めて、初めて落札した商品が、スヌーピーの大きなぬいぐるみ。
100円で落札しました。お金を支払いましたが、発送されませんでした。

ショックでした・・・

アバター

ID非公開さん

2010/7/322:57:23

大昔のバイクが趣味で年間100件以上落札しています。

かんたん決済以上の出展品も画像だけで落札します。

判断ポイントは質問に対する回答ですね。

パーツはほとんど絶版でネットでないと入手できません、特に希少品は値段の問題ではないのですが、相手方の誠意が伝わって来ない場合パス(―_―)ノ“します。

時には何年も探しているものなど価格が付かない物も即決連絡して相手方の対応にて判断します。

質問者様が落札品について疑問(゜ω゜?)をお持ちでしたら過度の期待と思われた方がよろしいかと…

私の場合落札品で説明と合致して満足できるのは25~30%程度です。

なお、バイクの場合盗難事件が多発しているため、落札品は親類宅に送付してもらってます。

ヤフオク・楽天市場でショップ登録されていても、所詮相手の見えない商いです。
出展者・落札者供にモラル・マナー、または、それ以前の問題が問われていると思います。

kom********さん

2010/7/214:27:23

どこまでをトラブルと言うか分かりませんが。。。。。

出品時---
◎落札後放置。
◎連絡後放置。
は最近増えました。
落札者の質はあきらかに低下してます。

逆に
◎入金一時間後から発送したか?と何度も連絡。
発送連絡後数時間後に、郵便局に届かないと問い合わせした人。

◎落札直後から10分おきに連絡ください。

と異常なせっかち人間もいます。

◎普通郵便での遅延を電話で脅す
◎同上、破損-厳重梱包だったので、原因不明、落札者の言いがかりとも思われる。

◎商品が届いたら、イメージと違っていた(そんなの知ったことか!!)と言われた。

◎革のバッグを合皮だと言い張って、警察に持っていった人
(後に誤解がとけて、菓子折りが送られてきました)

小さなことなら、へんな落札者はいっぱいいます。
ココでは書きませんが、変ネタもいっぱいあります。

落札した時は、
黒いコート(新品)が手が真っ黒になるくらい色落ち!

ものすごく香水臭かった(中古)

この2点はさすがに出品者に連絡を入れました。

10年近くもやってると、ざっと書いただけでも
これくらいは出てきます。

miy********さん

2010/7/209:20:11

トラブルってほどではないですけど、

以前にベテランの方が落札されてきて、こっちが
間違った出品画像載せた時に延々と諭されたり、説教?
されて追い詰められたことかな。

結局、落札された方の通りに取引して、手痛いお勉強
になったかなぁ。

fuk********さん

2010/7/209:08:43

ほとんどありません。
先日発送先を間違えて送ってきた出品者がいましたが、それほど大した問題ではありません。

なので、このカテの「相手とのトラブル」で、何故こんなにトラブル相談が続出するのか不思議でしょうがありません。