ここから本文です

パソコン初心者です。 今度パソコンを買い換えようと思っています。 ディプレイ...

n_g********さん

2010/7/210:43:49

パソコン初心者です。
今度パソコンを買い換えようと思っています。
ディプレイをを4~6画面にしたいと思っているのですが、
CPUはCOREi7などの性能がよいものを選んだほうがいいのでしょうか?

以前、現在使用しているパソコンにUSB接続でディプレイを増やせるものを付けたのですが、
2つめのディプレイは画質が悪く動きがとても遅かったです・・・
マルチディプレイにするにあたり気をつけたほうがよい点やアドバイスなどが
あればお願いします。
ちなみに現在使用しているパソコンはCPUはPentium4でメモリは2GBです。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2010/7/210:53:35

CPUはクアッドコア(4コア)もあれば十分です。
問題はVGA(ビデオカード)です。

ディスプレーを4~6画面となれば、ATI HD5870でミニHDMI端子が6端子の商品が出てます。
この場合は6画面の同時出力が可能です。
http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_Overview.aspx?Produ...

また通常のミドルクラスのVGAでもVGA一枚でATI RADEONで最大で3画面 NVIDIAでは2画面などの商品が主流です。
勿論VGAや物により最大出力数は多少違いますが。

と言う事は出力予定の数が6画面ならVGAは2~3枚必要になります。
更にそれだけの数のVGAを挿入できるマザーボードも必要になります。
基本的にはPCIEスロットとなります。

質問した人からのコメント

2010/7/2 14:29:04

成功 参考になりました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2010/7/211:15:37

「USB接続でディプレイを増やせるもの」
これの能力が、低いのでは
たとえば、最大表示解像度が、800x480 程度とか

普通、映像・ディスプレイの端子を考える人は、グラボ(グラフィックボード)を探します

電気店ではなく、パソコンショップで相談しながら購入したほうがよいかと思います。
4~6画面をどの程度の解像度で欲しいのか?
接続端子の問題とか?ディスプレイのハードのこともあります。
知恵袋だけでは難しいかと