ここから本文です

ダイエットの為に、毎食ウェイパーとシャンタンスープをミックスした中華スープを...

des********さん

2010/7/213:38:55

ダイエットの為に、毎食ウェイパーとシャンタンスープをミックスした中華スープを飲んでいます。
具はキャベツ、玉ねぎ、鶏胸肉などです。

ダイエットのつもりですがダイエットになってますかね?
仕上げに胡麻油も入れるし、ウェイパーもカロリーが高いと聞いたことがありますし…。

どうでしょう?

補足回答ありがとうございます。
野菜の品数は少ないかもですが、かなり具だくさんにして、たんぱく質も摂取するために玉子も入れます。

ダイエットだったら具が同じでもコンソメの方がいいんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xan********さん

編集あり2010/7/214:51:04

カロリーと言っても濃いスープにしているわけではないですよね?
であれば大丈夫です。

但し二杯飲んだり、他の食べ物をいっぱい食べては
あまり意味がありません。
要は、その食事全体でちゃんとバランスが取れているかです。

必要な栄養素をとらずにダイエットはかえって体によくないですので、
量や野菜でバランスとってみてください。

補足します。

出汁であるブイヨンに肉や野菜を加えて作ったのがコンソメですので、
これは微妙です。
微量なので、気にしないほうがいいと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2010/7/215:36:03

ダイエットにはなると思いますが、ぜひもう少し野菜の量を増やして食べるスープっぽくしてください(^^)

ごま油は良い油なので一日大さじ一杯程度なら摂取したほうがいいのですが、大さじ一杯で126キロカロリーほどあります。

それを考えて摂取しすぎには注意してください。

私もお味噌汁ダイエットしてます(^^)!←最近サボリ気味ですが・・・

スープ物で野菜をたっぷり使うと食べやすいし、野菜の栄養はスープに流れ出ても全部摂取できるし、お腹も満腹になるし、かなりのダイエット食だと思います。

あとは味を濃すぎにしなければOKですよ♪

補足読みました。

コンソメも今作っているものもあんまり変わらないと思います(^^)

お味噌汁もオススメなのでぜひお試しください♪

卵も入れてるとのことなのでバランスは良いですね(^^)

夜ご飯はその特製スープだけにしていたらかなり効果ありますよ(>▽<)!!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる