ここから本文です

壁掛テレビについて教えてくだい。

mic********さん

2010/7/215:33:17

壁掛テレビについて教えてくだい。

今度引越しをすることになり、今よりリビングが狭くなります。そこで今使っているテレビボードを処分して壁掛けのテレビにしようかと思ってるんですが、ネットや電気屋をみたら結構安くのってるのを見ました。でもやっぱり壁に付けるということで心配もあります。そこで教えてほしいのですが、32型液晶を壁掛けにしようと思うと、平均どれぐらいの金額でできるのが妥当なんですか?取り付けにはやっぱり壁に穴をあけるのですか?ご存知の方教えてください。

閲覧数:
827
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/7/216:28:25

壁に穴を開けます。しかも電源やアンテナ、ビデオコードなども壁の中に通してしまうので大きな穴です。
自宅なら穴くらい関係ないでしょうが、賃貸では無理でしょう。諦めてください。
工事は半日くらい必要です。ですから2人で来て半日ですから工賃として2万円の他に壁掛け金具、延長ケーブルなどの費用が別途かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2010/7/216:07:58

壁掛けをするのであれば、壁の中にきちんとした柱があって、
それに壁掛け器具を固定出来ないと危険です。

工事は壁に穴を開けないと、固定は出来ないです。
価格については、いろいろと見積もりを立ててもらうべきでしょう。
最低でも、5万円はかかるでしょう。

それよりも、床から立ち上げて壁に密着するスタンドを買った方が安心だと思います。
壁に穴を開けるわけではなくて、壁にそって、スタンドが立ち上がっているものですから、
テレビの位置を変える場合には、便利でしょう。

それでも、同じぐらい(5万円以上)は掛かると言うことですが、壁に穴が開かないし、
レイアウトが自由と言うことを考えると、スタンドを買った方がよいです。