ここから本文です

ポケモンHGSSやってます(・ω・´) 今度ピクシーを作ろうとおもっているのですが...

joe********さん

2010/7/218:02:02

ポケモンHGSSやってます(・ω・´)
今度ピクシーを作ろうとおもっているのですが、特性のマジックガードがいまいちわからないので質問させていただきます。

まず、わかっているのは
状態異常によるダメージを受けないこと、ステロやまきびしが刺さらないこと、お天気ダメージ無効です。
次の場合はどうなりますか??

①ピクシーにいのちのたまをもたせたときの反動ダメージは??
②ピクシーがすてみタックルをうったときの反動ダメージは??
③ピクシーがまねっこやゆびをふるでだいばくはつをうったときの反動?ダメージは??

④ピクシーがゴーストののろいをうけたとき、ダメージは??
⑤ピクシーがほろびのうたをうけたときの、3ターンあとは??


長くなってしまいすみません(;´・ω・`)
もし③が大丈夫ならスカーフまねっこ大爆発ができるのではないか!?と少々期待しておりますw

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyu********さん

2010/7/318:06:44

下の回答様のをまとめます。

①ダメージはありません。
②ダメージはありません。
③大爆発をしようすれば、瀕死状態になります。
④ダメージはありません。
⑤瀕死状態になります。

③ができたら、ピクシーはおそらく誰にもとめられないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/7/218:11:14

相手の攻撃以外で、ダメージを受けない。
受けないダメージ
ゆうばく、ヘドロえき、さめはだ、ナイトメア
状態異常によるダメージ(どく・もうどくになると、フィールド上では、4歩ごとにHPが減っていく)
やどりぎのタネ状態によるダメージ
のろい状態によるダメージ
しめつける等状態によるダメージ
まきびし、ステルスロック
くろいヘドロ、くっつきバリ、いのちのたま
とっしん、すてみタックル、とびげり、とびひざげり、じごくぐるま、ボルテッカー、フレアドライブ、ウッドハンマー、ブレイブバード、もろはのずつきの反動
てんき
まひ状態でも行動不能にならない。(すばやさは1/4になる)
どくびしでどく・もうどくにならない。
相手のジャポのみ・レンブのみが発動しない。