ここから本文です

エレキギターの音色

FIRSTさん

2010/7/221:47:56

エレキギターの音色

この前、エレキギターの入門セットを買いました。
ですが、やはり値段が安かったためかエレキギターっぽい音ではありません。
これって、
自分のうまさも大きく反映するのでしょうか?
それとも・ギター本体・アンプ・シールド?(アンプに繋ぐやつです)
とかの問題でしょうか?

後は、持っていないのですがエフェクター?というのもあったほうがいいのでしょうか?

補足今確認しました!
確かに「Photogenic PG-10」というやつです

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/7/222:21:36

私も「Photogenic PG-10」を持っていましたが、
正直言って「最低」のアンプです。まともな音はでません。
もっと良いアンプの購入をお勧めします。
因みにギターもPhotoGenicを持っていますが、
結構良い音でますよ=ギターはまあまあです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/7/222:02:03

エレキギターっぽい音というのはディストーションサウンドのことでしょうか?
もしそのアンプが歪まないアンプなら、アンプを買うかエフェクターを買わないとだめですね。

caz********さん

2010/7/222:02:01

エレキギターっぽい音っていうのはギーンとかゴォーとかいう歪んだ音のことでしょうか。
もしそうだとすると、歪ませるためのエフェクターが必要です。
「ディストーション」とか「オーバードライブ」というのが歪ませるエフェクターです。
が、1ケ1万円近くするので、今だったら安いマルチエフェクターがいいかと思います。
いろんなエフェクターが1つにまとまったものですが、安いものがありますから。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c600HXME/

-----さん

編集あり2010/7/222:23:31

>エレキギターっぽい音ではありません。
質問者さんが使ってるアンプはPhotogenicのPG-10というアンプではありませんか?

---補足見ました---
やっぱり 笑”
悪妙高いPG-10。音が出るだけ。
そのクソアンプには歪ませるためのツマミがありません。「GAIN」「OVERDRIVE」「DISTORTION」などのツマミがあるアンプを買いましょう。
低価格のものだと、
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/20413/
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/40004/
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/2303/
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGE2...
http://item.rakuten.co.jp/soundwave/875633/

などですね。中古でもいろいろあります。私はヤフオク中古で2500円で落としたアンプを使ってます。