ここから本文です

授乳中は妊娠の可能性ありますか? 現在、授乳中で生理もまだきていません。 ...

otm********さん

2010/7/222:56:12

授乳中は妊娠の可能性ありますか?
現在、授乳中で生理もまだきていません。

先月1度だけ旦那と仲良くしましたが中には出していません
それが、最近食欲がすごく、我慢しているのですが体重が増えています
吐き気もします
育児のストレスかな?と思っていたのですが、そういえば一人目妊娠の時と同じ症状です

授乳中でも妊娠はしますか?
生理がないのでどのタイミングで検査したらいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,901
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2010/7/223:10:26

授乳中でも排卵していれば妊娠します。

また、順番として、排卵→生理(排卵後に着床しなかったから、床がはがれる)なので、
出産後排卵していて、最初の生理が来る前にセックスをすれば、生理が一度もこないまま、
妊娠ということはあり得ます。

生理がきてないから、検査のタイミングがわからない、と書かれていますが、
もうすでにつわり的症状があるのであれば、今検査薬使っても妊娠していれば、
陽性になると思われますよ。

ちなみに、現在お子様は何カ月ですか?
排卵の再開は人によりますが、授乳しているいないにかかわらず、六か月くらいで始まる人が
多いようですよ。
早い人は二カ月とかでも始まるらしいので、なんとも言えませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/7/223:11:55

授乳中でも妊娠します

排卵があれば、妊娠するので。

そのことを知らずに仲良しして 年子三人いる友達います

hid********さん

2010/7/223:07:45

生理一週間後から使える検査薬でしたら、仲良くしてから3週間後ですよ。

tai********さん

2010/7/223:07:02

妊娠しますよ!
生理がなくても、排卵をしていることがあるので!

まだ妊娠をのぞまないのなら、避妊をされるべきだと思います。

検査薬は、最終性交から3週間後くらいが目安みたいです。

cqu********さん

2010/7/223:06:30

授乳中でも妊娠します。
生理が来ていなくても排卵していれば可能性はあります。
検査薬のタイミングは思い当たる日から3週間後ぐらいで大丈夫かと思います。一回検査されてはいかがですか?

mok********さん

2010/7/223:06:10

授乳中でも一回目の生理が来る前に妊娠する場合があるそうですよ(;^_^A
思いあたる日の3、4週間後に調べたらいいと思います。